19歳の時かな?

 

仲間たちと暇つぶしに、夜景ツアーをしてたの。

 

色々な山に行った。

 

名古屋だと瀬戸かな?三国山って所で

途中、火の玉に囲まれてめっちゃ怖くて

それも皆見えてるんだよね。

1人の男はオシッコ漏らしてたわ^^

進んでいったら頂上はめっちゃ水子地蔵の場所だった。

 

私の忘れられない悪い事は・・・

 

高校生の時から行ってた岐阜と名古屋の夜景が同時に見れる山で

かなり険しい山道上ってくんだけど

上についたら草原みたいな広い場所で

真ん中に展望台があったの。

私らそこは何度も行ってた。

 

19歳で久々、またそこに行ったの。

ホモ軍団(おかまでなくゲイね)3人と私。

 

頂上に上ったら車が1台止まってた。

 

展望台ではイチャイチャキスしてるカップル。

 

1人が車エンジンかけっぱなしだ!って気づいて

私が見張り役で、3人が車の中物色して

かばんなど持ち物全部持ってきて

最後に鍵抜いて逃走したの。

 

しばらく走ってカバンの中の現金だけ抜いて

全て木曽川に捨てた。

 

私はレザー製のアウディの財布があったから

ついでにもらってた。

 

しばらくして東京から母が来たの。

そのアウディの財布が欲しいと言い出して

訳アリだけど何も言わずあげた。

 

20年後、母に会った時もいい財布だわって

ずっと大事にしていた。

私には二度と見たくない財布なんだけど

これを思い出してもう悪い事はしちゃダメって思った。

 

カップル。

電灯もない、野生動物でてくるような道を

車のカギもなく、どうやって帰ったんだろ。

 

二人が幸せになってる事、願うよ。

 

ごめんなさい。