こんにちは!
MiOです。
 
前回こちらの記事下矢印
TWGの春限定デザートを頂いた際、
 
 
実は
TWG
ランチもできる!!
ということを教えていただきましたラブ

 

 

 

いやはや、

TWGでお茶はしたことあっても、

ランチができることは知りませんでした滝汗

でもタイ人には知られているようで、周りを見渡すと食事をしている人がほとんどでした。

 

ということで、

 

 

今回は、

 

高級紅茶専門店
TWG
オススメメニュー星
 
 
TWGでの
紅茶の選び方星
をご紹介します
 
 

TWGの店内

今回行ったTWG
BTSプロンポン駅直結のデパート
エンポリアムG階にある店舗照れ
 
 
お店の周りには高級感を演出する胡蝶蘭びっくりちょうちょ
 
 
一歩足を踏み入れるだけで感じるセレブ感デレデレピンクハート
 
 
そしてポーンハッ

 

 

 

TWG店内にはお茶はもちろんスイーツも店頭販売していますハート

 

 

TWGのマカロン大好きなんですよねお願いラブラブ

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよねイエローハーツ

 

 

スイーツも可愛い照れハート

 
 
タイは日本のようにどこでもスイーツが美味しいという訳ではないので確実に美味しいスイーツが手にはいるお店って貴重ニコニコキラキラ
 
 
ティーソムリエ紅茶を淹れるお部屋グッ
 
 
 
こんなところで
ランチができるなんて、、
 
 
テンションだだ上がりアップアップ

 


TWGおすすめランチメニュー

続いては
TWGランチメニューです照れ
※ランチと書きましたが、ランチに限らず営業時間中はいつでも注文できるのでもちろんディナーにもOKですキラキラ
 
 
TWGは
シンガポール発高級紅茶専門店なので
 
 
ランチの価格もさぞかし高級なのでは…
 
 
と内心、心臓バクバクしてましたがあせる
 
 
意外や意外!!
 
 
もちろん選ぶメニューにもよりますが
大体250〜350バーツ前後のメニューが多いので、
 
 
想定よりは良心的かも!?
と思いましたデレデレ

 

 

比較するとしたら、

グレイハウンドカフェ

同じくらいでしょうか??

 

 

普段使いには難しいかもですがあせる

ピンクハートオシャレなランチ会ピンクハート

に使えそうだなと思いました照れキラキラ

 

 

 

 

まず始めに注文したのは

下矢印こちら下矢印

{F44DE2D6-F4D2-4AD7-B367-24D04406586F}

 

 

 

新鮮なシーフードがたくさん入った

ちょっとスパイシーなパスタ

Red Sea Penne 390バーツ

{28C64406-FC2C-4151-A9FD-F52F1DC03F31}

 

 

サーモンとたっぷりのアボカドが贅沢にぎっしり入った

Salmon&Avokado Sandwich 330バーツ

{3834A650-ECB3-4125-9018-2216C59D33EE}

 

この2つは

TWGの人気メニュー

だそうですキラキラ

 

 

4人でシェアしたのですが、
この時点で結構、満腹になりましたwえーん
 
 
波動のいい食事をすると満足感と満腹感は違いますねーてへぺろ

 

 

タイのTWG限定メニュー

世界38カ国に展開している
TWGですが、
 
タイだけで注文できる
TWGタイ限定メニューがありますポーン
 
 
まずオススメなのが、
 
タイの宮廷料理を含む
6種類のタイ料理が堪能できる
 
Thai Platter 690バーツ
{1508CB1B-0D33-4AAC-BECD-8075F5AC273E}

 

 

その中でもオススメなのが、

一番上にある

ヤムソムオーハート

(タイ風ポメロサラダ)

 

 

ヤムソムオー

タイ宮廷料理の一つなのですが、

 

TWGのヤムソムオーには

ザクロも入っていて

美容にも良さそうお願いラブラブ

 

 

ちなみにヤムソムオーは250バーツ単品注文できます。

 

 

そのほか、揚げ春巻きやラープなど

いろんなタイ料理が一度に味わえるので

1つ注文してみんなでシェアできますOK

{E76CBD44-09DB-4868-AB0F-A0863D64B5F0}
3種のディップは手前から春巻き用の梅ディップ、ムーサテ(焼き豚)の酸っぱいディップと甘辛い豆のディップ
 

動画でもどうぞニコ
 
 
そして最後!!
 
 
私が今まで食べた中
一番高級なガパオ!!
 
 
ロブスターガパオライス 590バーツ
 
お米は
ライスベリー(赤いお米)
ジャスミンライス(高級タイ米)
の2層になっていて、
 
ロブスターも
とっても食べ応えがありましたウシシキラキラ
 

 

 

 

TWGの紅茶の選び方

ここでですね、

 

 

そもそも

TWGってなに?

 

 

と疑問に思われている方もいらっしゃると思うのでご説明いたします照れ星

 
 
TWG
世界中の新鮮な紅茶葉が集まる
貿易拠点シンガポールで、
 
2008年に誕生した
高級紅茶専門店です。
 
 
 
現在、世界38カ国に展開し、
約800種類の紅茶がありますポーン
 
 
ロゴにある1837年とは
シンガポール紅茶の貿易が始まった年だそうです!!
 
 
TWGは日本に5店舗、
タイは4店舗あり、
 
TWGの紅茶
シンガポール航空のファーストクラス
5つ星ホテルなどにも提供されています。
 
 
TWGは「トワイニング」と呼んでしまいがちですが、違いますよw!!
 
 
まぁ、でも普通に考えて、
 
 
800種類もあると選ぶの大変ですよね…アセアセ
 
 
ってことで、
TWGの方に教えてもらった
紅茶の選び方
簡単にですがご案内しますウインク

 

 

 

まず、お店に入って渡されるのが

このTEA LIST

 

 

ものすごい数の紅茶リストが産地別に記載されています。

 

この中から

どのように選ぶか?

というと、

 

- いつ紅茶を飲むか

- カフェインの有無

- フラワー、フルーツのブレンドどちらが好みか?

 

を基準に選ぶといいそうですウインク

 

 

例えば、

に飲む場合は

ブラックティー晴れ

 

だと、

カフェイン少なめな

ホワイトティーちょうちょ

 

だと

ノンカフェインの

レッドティー丸レッド

 

上矢印といった感じで絞っていきますウインク

 

 

あとはプラスαで

香りや味の好みで

絞り込んで行く

といいそうです。

 

 

もちろん、

「注文した食事に合う紅茶を

ティーソムリエに聞いて選ぶ」

という選択方法もあります!

 

でも私個人的には、まず

自分のお気に入り紅茶を

見つけるのも楽しいかなハート

と思います照れキラキラ

 

 

とはいえ、

初めのうちは

なかなか難しいと思うのであせる

人気の紅茶を聞いてみました。

 

まず、タイ人に人気なのが

TWG看板紅茶の

Black Tea1837

 

世界的に人気なのが

Silver Moon tea!!

{D15A2E78-9060-4E61-8102-D2BABCC1BA88}

 

− Black Tea1837

ブラックティー、ベリー、キャラメル、アニス

がブレンドされ、

 

「まず迷ったらこれ!」

という感じの調和のとれた紅茶でしたラブラブ

 

− Silver Moon tea

グリーンティー、ストロベリー、バニラ

がブレンドされ、

甘くて可愛い感じの香りがしましたラブラブ

 

 

この日はBlack Tea1837を頂きまして、

パスタやサンドウィッチにすごくよくマッチしました。

{09F2BDB2-18A0-4044-86B0-DEE8CF1C2BC8}
 
 
日本人に人気なのは
Grand Wedding Teaだそうです。
{14F39E49-7C36-42C7-8E68-6ADD797E53B5}
 
 

ブラックティーに

マンゴー、ひまわりの花、パッションフルーツ

がブレンドされ、

南国らしいフルーティーな香りでしたトロピカルカクテル

{BACCDBCE-92E0-41F0-BABB-B0FC00CC9A51}
 
あと、
意外だったのが
Eternal Summer Teaキラキラ
{A91DA180-F4AA-480F-BE5F-581C980D34A5}

 

こちらは

レッドティー

ノンカフェインルイボスティーベース

 

 

レッドティー

全てアフリカ産のもので、

 

アフリカ産を紅茶を選ぶと

自動的にノンカフェイン紅茶になります。

 

 

私は

ブラックティーベースのものが

好きなのですが、

 

 

このレッドティー

 

 

アイスティーで注文して

少しのシロップを入れると

 

 

すごく美味しかったです!

 

 

スパイシーなタイ料理にとってもマッチしましたラブ

{8E532631-CA45-48C4-8908-70677577E826}
 

 

 

余談ですが、
私もなんちゃってTWGファンで、
シンガポールに行った回数だけ
家に紅茶がありますニコニコ
 
 
ちなみに私のお気に入りは
Tea Party Tea
 
キャンディーみたいに可愛い香りがすんごく好きです。
今はパッケージがからピンクになってます。

 
以上、長くなりましたがあせる
TWGランチのオススメメニューと紅茶の選び方
をご紹介しました
 
 
 
TWGで美味しい紅茶とともに
食事と紅茶のマリアージュを楽しむことができるので、
これからのランチの選択肢に入れてみたいなと思いますハート
 

 

■TWG エンポリアム店■

営業時間:10:00−22:00

住所:GF, Emporium, 622 Sukhumvit 24 Road, Klongtoey, Bangkok 10110

電話番号:02-259-9510

HP:https://twgtea.com/Locations/Asia-Pacific/Thailand

 

 

星2018年7月7日 スタート星 

新しくなった私のブログ 

MiOのバンコクブログ 

もよろしくねウインクピンクハート 

ダウンダウンダウン