こんにちは!

MiOです。

 

 

 

明日(3/20)は

ガーベラ春分の日ガーベラですね!

 

 

 

春分の日

昼と夜の長さが一緒になるということで、

秋分の日と同様に

あの世とこの世が繋がりやすくなる日スライム

そして願い事が叶いやすくなる日ちょうちょ

だそうですハムスターチューリップ

 

 

あと、最近知ったのですが、

宇宙の新年とも言われているそうですびっくり

 

 

そんな春分の日

諸々新しく切り替わるタイミングなので←ざっくりー。。

春分の日からスタートする1年も

身軽になって前進できるよう、

部屋の掃除

身の回りの整理整頓をしたり、

自分の心身を整えるといいそうですニコニコ

 

 

 

そして春分の日の前

(私は2/26の魚座の新月から約2週間)

1年間溜まった

アレヤコレヤを出すために

心身に不調が出る人が増えると言われてるのですが、

 

 

それは

社会人として体調管理をしっかりしてない!

とか

 

生活習慣が乱れてる!

とか

 

 

そういう類のものとは別に

 

 

宇宙の流れ

地球上の生物としてバイオリズムに

きちんと乗ってる証拠だそうなので、

 

 

逆にこの時期体調が悪かった人は

 

 

毒素排出・身体の免疫できておめでとうwなのだそうですチーン

おめでとう私、ありがと宇宙。でも三十路でこの高熱頭痛はだいぶ堪えたけどなww

 

 

 

ということで、

 

 

 

春分の日を前に

私がバンコクでやったこと、

そして

やらざるを得なかったことwをご紹介しますお願い

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①チネイザンを受ける

お友達のミサトちゃん・ミコさんの紹介で

佐々木由美さんチネイザンを受けてきました。

 

 

チネイザン

 

内臓デトックスとか

 

内臓セラピーとか

言われてるものなのですが、

 

 

施術を受けて思ったのが、

整体で骨を元の位置に整えるのと同様に

現代社会のストレスとか

生活習慣で

"ぐでーっ"

散らばってる内臓

 

元ある位置に

スチャっと納める感じの施術で、言うなれば

整体やなくて整内臓ラブラブ

 

 

 

お腹の中にポコポコ溜まってる余分な気を出してくれて、

 

 

内臓が正しい位置に戻るから

ウエスト細なる

体温上がって血色良くなる

ついでに

バストも寄って上がる

 

 

なんなん

すごいやん

チネイザン!

って感じでしたw

 

 

詳しくは別レポで書こうと思いますニコニコ

 

 

施術をしてくださった

由美さんのFBページとHPのリンクは

下矢印こちら下矢印

FB:https://www.facebook.com/doipuiacademy/

 

HP:https://www.doi-pui.com

 

 

 

 

 

②レイキを受ける

 

身体の流れを綺麗に整えようと思って

施術がお得になるw

レイキの日を狙って

赤木さんのレイキ癒し処で整えてもらいましたハート

 

 

 

 

レイキ

って怪しいものでもなんでもなくてw、

 

 

 

一番わかりやすい例でいうと

「痛いの痛いの飛んでいけー」

ってお母さんが手当をするのがいわゆるレイキなんです。

 

 

 

赤木さんのレイキは個人的にすごく好きで、

肩・首こりが和らいだり

身体中がポカポカと温泉に入ったような感じ

になって冷え解消にも効果が感じられたので

春分の日前に受けてきましたおねがい星

 

 

あとは、

気の詰まりが取れて

受けると運気も上がる気がするしw、

人間が本来備わってるもので日本発祥の伝統医療のレイキを

バンコクで受けられるのは素直に嬉しいです照れピンクハート

↑チネイザンもですが、上記は私個人の体感で個人差はあると思いますし、チネイザンもレイキも1回受けただけで治るようなエキセントリックな施術ではないのでご了承くださいw

 

これまた体験談は別レポで書こうと思います。

 

 

赤木さんのFBページとHPのリンクは

下矢印こちら下矢印

FB:https://www.facebook.com/reiki.thailand/

 

HP:http://reiki-bkk.com/aka/

 

 

 

 

③布ナプキンを使い始める

 

 

 

昨年中頃まで布ナプを使ってたのですが、

忙しくなっちゃって

ケミナプに戻してました。。

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

匂いとか気になるし、

肌や身体の状態もなんだか不快。。。

 

 

 

やっぱり全然ちげーww

 

 

 

と思ったので

布ナプに戻しましたお願いキラキラ

 

 

私はナチュラルコットンとヘンプを使用してる

プラネッタ・オーガニカさん

のを使用してるのですが、

アトリエfuwariさんの布ナプキン

もすごく気になってるので

今度展示会があったらゲットしようと思ってますグラサン

今回のいけなかってーん。。。。

 

 

 

 

④アロマ・お香を焚いて、盛り塩をする

 

基本的にアロマとお香は毎日仕事後に焚いてるのですが、

朝にお香だけは焚く時間を作ったり

いつもよりちょっと積極的にやってみましたウインク

 

 

煙は神聖なものとされているらしく説明ざっくりやなw

部屋の浄化にもいいそうなので

朝のお仕事開始モードの切り替えにもいいかなーと思いますちゅー

 

 

 

アロマは完全に

エネルギーチャージ!!

 

 

それぞれの植物やしの木が持つ

効能やエネルギーは違うので

体調や気分に合わせて

アロマ

キラキラエネルギーベールキラキラに入ってます。

 

 

 

 

盛り塩

2週間に1回くらいのペースで置いてます。

置いてる期間は1週間くらいなので、

置かない日もあるのですが、

春分の日空間をクリアにしようと思って置きましたハート

 

 

 

 

⑤朝起きて温かいお茶を飲む

 

 

体内の状態を改善しようと思ってやってます。

 

 

バンコクは南国といえども

クーラーガンガン

冷えますからねw ガーンアセアセ

 

 

 

前日のうちに鍋に水を入れて置いて、

朝起きたらスイッチ入れるだけにしておくと

意外と簡単にできるなーと思ったのと、

毎回使うハーブや茶葉を選ぶのも楽しいので

これからも継続しようと思いますニコニコピンクハート

 

 

 

 

 

⑥高熱を出すw

 

 

いやぁ…キツかった。。。

 

 

ほんまにきつかった。。。

 

 

「なんの前触れもなく突然倒れるねw」

と相方に言われたくらいなので、原因は

魚座の新月春分前のデトックスと思うことにしましたw

 

 

 

頭の中でリオのカーニバルやってんじゃないか…

ってくらい高熱と頭痛が激しくて、

辛すぎて冷えピタを貼ったのですが

ズレるんで…

 

 

 

ヘアバンドで抑えたら…

 

 

 

 

 

 

↑見るも無残な

なんちゃってりゅうちぇる

みたいになって

三十路にもなって何してんだか…

と思いながら収まるのを待ちました。。。

 

 

 

薬シリーズは別レポで改めて書こうと思います。

Simplog

 

 

 

最後!!!!

 

 

 

 

⑦詰まったトイレを直すw

 

 

手お食事中の方は一旦ブログを離脱した方がいいかもですw

 

 

 

えーっと、昨日(3/18)

詰まりましたよ、

トイレw

 

 

いやはや、お恥ずかしい話、用を足している際、

 

 

「ぼちぼちお手洗いとかシャワー室も本腰入れて掃除せなな…」

 

 

 

 

と思いながら…

 

 

 

 

トイレの水を流した瞬間…

 

 

 

 

 

詰まりましたチーン

 

 

 

まさかの引き寄せー…

 

 

 

いやー、やばかったすねwww

その後外出せなあかんかったし

もうやばいとしか言えなかったww

 

 

とりあえず

Google先生に聞いて、

溶かすといい!と言ってはったんで

ちょうど家に髪とか紙とか溶かす粉があったので

 

 

大量にぶち込んで、外出中6時間くらい放置。

 

 

 

 

 

しかーし

 

 

 

 

 

帰っても流れてなかったので、、、

BigCで急遽買ったスッポンで

15回くらいスッポンしたら

 

 

 

 

 

流れました笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

その後Detolで消毒して…

塩とグレープフルーツ精油で清めたので…

 

 

 

あーらびっくりお願いハート

綺麗な水周り強制的になりました猫

 

 

このお話はトイレ詰まった時の体験談と対処法として

別レポで書こうと思います。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上、

ほとんど詳細は別レポ書いて逃げましたがw

一つの節目の参考になれば嬉しいですウインクハート

 

 

 

星2018年7月7日 スタート星 

新しくなった私のブログ 

MiOのバンコクブログ 

もよろしくねウインクピンクハート 

ダウンダウンダウン