こんにちは!

MiOです。

 

私の得意分野

【タイの日用品】

記事ですスノボピンクハート

 

 

今回は

どのティッシュペーパーを買ったらいいか悩んだ時に見るブログ記事というまぁニッチなジャンルで書いてみました猫

 

 

まずは私が実際に使っている

テッシュペーパーのご紹介から筋肉キラキラ

 

 

使っているのは

下矢印こちら下矢印

 

 

 

 

多っっwww

 

 

 

 

と思っているのは読んで下さってるあなただけでなく、書いている私もですw

 

 

 

 

(なんでこんなティシュあんねんチーン

 

 

 

と心の片隅で思いながら

それぞれの使い分け

オススメポイント

今までのエピソード

を添えてご紹介していこうと思います!!

※ちなみに1枚目の写真、私は鼻炎でかなりティッシュを消費する方なので大体2−3ヶ月分くらいの量です。

 

 

 

まず、

タイのスーパーのテッシュペーパー売り場

下矢印こんな感じ下矢印ですグラサンキラキラ

BigCラチャダー店です。

 

 

たまたま写ったこのおばあさん2人分くらいの高さがある陳列棚

 

 

種類も多いので選択肢が多いのはいいけれど、

結局何を選んでいいのか、わからないティッシュ売り場です。

 

 

 

 

!いうわけで、

 

 

 

 

まずは

私がタイに来てから6年間

ずっと使い続けている

ティッシュからご紹介します。

 

 

下矢印これです下矢印

BigCのPB商品

このティッシュペーパー。

 

 

 

 

オススメポイントは…

 

 

 

 

雷すごく安い滝汗雷

 

 

 

 

ただ、それだけw

 

 

 

 

だって1箱、、、

 

 

 

 

17バーツやでww

当時は14バーツやった

 

 

タイに来た当初はとりあえず色々使ってみたけど、

鼻セレブを始めとする

キラキラ高品質ティッシュの国ジャパンキラキラからやって来た私

にとっては、

 

 

 

どれもこれも高い割には質に手ェ抜きすぎやろw?

 

 

 

な、テッシュが多かったので、

安かろう、

でもさほど質も悪くなかろう

なこのティッシュをずっと使ってますくもり

 

 

 

1箱17バーツですが、

こんな感じで頻繁にセールやってます。

この時は3箱で45バーツ。

 

 

 

家ではこんな感じ。

パソコンスペースに置いてます。

 

 

でもこのパッケージ、

たった1箱置くだけで

お部屋にチープさを演出してくださるので、、

 

 

タイのハンドメイドティッシュケースに入れてます。

 

 

 

以上!

つい最近までは

このティッシュだけで

タイで6年間生きて来ました。

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

最近、なんの前触れもなく

というか確実に魚座の新月で爆裂に体調を崩してしまい、

まるで腹筋のトレーニングかのように

くしゃみを連発、鼻水ダラッダラな2週間を過ごしてまして、

 

 

さすがにBigCは

鼻がもげる…

 

 

と思って

ちょっといいテッシュキラキラ

を買ってみました猫

 

 

 

下矢印これ下矢印

 

 

 

 

これね、

かなりいい!!

 

 

 

今はもうさらに進化してると思うけど

感覚でいうと6年前の鼻セレブ!!!

 

 

 

で!

 

 

 

どのくらいいいかというと、

 

どれだけかんでも鼻の下が

全然痛くならない!!

かみごこちっていうのか?

がいいんです!!

 

 

シアバターが入ってるそうなので

ちょっと柔らかめなんですよね〜照れ

 

 

なので、このティッシュは

しんどくて横たわってる時に使えるよう、こんな感じでベッドに置いてますニコ

この場所安定悪いからすぐ頭上に落ちてくるんですけどねw

 

 

コンビニでも売ってますが(確か40バーツくらい?)

スーパーで買うとまとめパックみたいなのがあって、

この時はセールで3つセット99バーツとお得でした。

よく考えると1箱100円くらいで鼻セレブ(6年前w)と思うと安いわ〜

 

 

 

 

さらに!

 

 

 

お次は最近のお気に入りな優れもの目星

 

 

どうしても鼻が詰まって

しんどくて窒息死するんじゃないかと思った時の

救世主的存在な…

 

 

下矢印このティッシュ下矢印

 

なんとユーカリの香り付きコアラやしの木

体調いい時より悪い時の方がユーカリの香りがわかりやすかったです。

 

 

 

このユーカリの香り付きティッシュ、

ほんま凄いんです!

 

 

 

初めて使った時、

「鼻詰まってるからあんま香り分かれへんかったわ…」

 

 

と思って、

 

 

 

ちょっとガッカリした

 

 

次の瞬間、、、

 

 

 

スワァァァっ

 

と鼻の奥を攻めてくる

ユーカリの香りコアラやしの木!

 

 

 

めっちゃ鼻通るし、鼻づまりも解消!!

薬よりも効くんちゃうかレベルでしたお願いハート

もちろん個人差あると思います><

 

 

 

 

売り場はこんな感じで他のティッシュに紛れてしれっと居座ってるので一見わかりませんがw、よーく見るとちゃんといます。

1箱50バーツですが、隣の63バーツのより全然いい!!

 

 

 

家ではこんな感じで香り&煙wエリアに置いてます。

 

 

ふんって感じですww

↑感動と臨場感を写真で伝えたかったんですが間違った方向に行ってしまったようです。。。

 

 

インスタにあげたら、

高校時代の友達が「花粉症真っ盛りやから欲しい!」と言ってたので

この時期花粉症に悩むお友達へのタイ土産としてもいいかもしれません

カオル、日本帰った時持ってくな!

 

 

最後はこれ。

 

屋台とかフードコートとかに置いてる感じでテーブルに置いてる

この小さいティッシュ。。

 

 

日本では食事中ティッシュ使わへんかったけど、

タイ生活長くなると、テーブルの上にティッシュないと

なぜか食事が不便⁉︎になってくるんでついに我が家にも置くことにしましたw

 

 

 

 

このサイズは色々あるけど

下矢印これ下矢印がとりあえず安くて量多いのでオススメです。

6つ入って40バーツ台やったと思います。

 

 

 

 

どれだけ量が多いかというと…

 

 

 

 

 

上矢印こんな感じで蓋が閉まりませんw

他のんはちゃんと閉まる量です。

 

 

 

紙は他のと比べて

ペラッペラな紙ですが、

タイの食事用ティッシュなんで十分役目を果たしてくれてます。

 

 

 

ということで、タイ生活で

 

 

ティッシュペーパー何買ったええねん!

 

 

な時に参考になれば嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

 

星2018年7月7日 スタート星 

新しくなった私のブログ 

MiOのバンコクブログ 

もよろしくねウインクピンクハート 

ダウンダウンダウン