こんばんは!

MiOです。

 

今日は2年前に投稿した

下矢印下記記事の更新版下矢印です。


 

 

基本的に変わってませんが、

如何せん2年前の情報ですし

デザインが変わってて

「あれ、写真とちゃうやん…」と思ったり

前回は使い分けとかもしっかり書いてなかった

ので参考になれば幸いですお願いお願い

 

 

以下、

星現在と2年前のラインナップ比較

星各洗剤の使い分け例

をご紹介します。

 

 

 

 

では、

星現在と2年前のラインナップ比較

 

 

現在のラインナップ

 

 

そして2年前のラインナップ

 

 

ブルーハート変更点ブルーハート

●柔軟剤がタイで買えるものになった

→6年間しぶとく嗅ぎ続けてやっとマシなもの見つけましたwデレデレラブラブ

 

●OMO(オモ)とBREEZE(ブリーズ)緑は使ってない

→洗濯洗剤をずっと同じもの使ってると鼻が麻痺してくるし、

香りも気に入ってたんでこの2つはホントのところ使いたい。。

でも最近小さいサイズが見当たらないので買ってないえーん

 

●bscのessenceシリーズ スズランの香りの

 ボトルがでかいバージョンになった

→この中で一番香りが好きなのでとりあえずデカイのにしましたwもぐもぐキラキラ

 

…くらいですかね〜。

 

ということで、続いて

星各洗剤の使い分け例です。

 

 

バレエ寝具・タオル類・白Tシャツ用

bscという会社のESSENCEというシリーズ。

青色スズランの香りクローバーが一番好きです照れ

 

 

 

The 爽やかな洗濯物エプロンキラキラ

 

 

って感じのタイには珍しい清々しい香りなので

くっそ暑いタイに爽やかさを求めている方には

うってつけの洗濯洗剤ですおねがい!!

 

 

下記は滅多にお買い物しないチーン

バンコクのお金持ち御用達スーパーマーケット

サイアムパラゴングルメマーケットの様子です。

 

売り場はこんな感じキラキラ

 

 

ジャンボサイズは225バーツ

私はこれを使ってます。

他の洗濯洗剤も使いまわしてるので

半年くらいはフツーに持ちます!

(一人暮らしだしねw)

 

 

ひと回り小さいサイズは108バーツ(セール価格)

 

他にもピンクと紫のボトルがあるのですが、

嗅いだ瞬間うぇって感じだったので使ったことありません。

(もちろん、私の鼻基準であって、個人差あります。

使ってらっしゃる方はお前の鼻はクズだ!と思ってくださいすみません。。。)

 

 

 

 

ランニング普段使い用

 

アタックNEXアタック3D

 

 

「アタック2種類も買って

あんたはそうやって無駄遣いする!!」

 

 

オカンに雷雷落とされそうな雷ラインナップです。

「そうですが何か?」と開き直って更にイナズマ落とされるのが私という人間ですw

 

 

まず、アタックNEX

アタック3Dと比較して液体がサラサラしてます。

 

排ガス浴び続けたり煙たい所とかに居た時や、

あと、これはだいぶ感覚値ですが、

サイキックアタック受けたんじゃね?的な

不穏な空気にまとわれている気がした時に使います。

 

サラサラしてるので繊維の奥まで入り込んでるであろうと想定して、

糸?から洗いたい時に使ってます。

 

 

そしてアタック3D

 

…うーん、、特に

これ!といった特色がありませんwww

 

ということは!

 

日本からバンコクに来て、

「洗剤どないしたらええねん滝汗アセアセ 

な時にオススメの無難な洗濯洗剤です。

コレほんまです。実際私がそやったからw

 

価格は対して安くないですがw、

とりあえず日本の洗濯洗剤にだいぶ近いので

ストレスフリーで使えます。

3DやなくてアタックNEXでもいいけど、値段が3Dよりも高い。。。

 

 

売り場ではこんな感じビックリマーク

もちろんピンクも紫も試しましたが、私は匂いがダメでした。。。

 

 

 

アタックNEX 129バーツ

アタック3D  105バーツです。

 

 

スノボ洗濯物に香りをつけたい時用

 

USAにも読めそうな

BREEZ(ブリーズ)

という名前の洗濯洗剤赤薔薇

 

このシリーズはめーっちゃ種類があるのですが、

Confort(コンフォート)という

柔軟剤ブランドとのコラボの香り

一番鼻馴染み?がいいです猫

 

 

売り場はこんな感じタコ

 

 

 

突然ですが、今から!!!!

 

 

この洗濯洗剤を買う時の

重要なポイントを言います。

 

 

 

 

下矢印下にある下矢印2種類の洗剤

 

 

 

似て非なるモノですゲッソリアセアセ

 

 

 

右が

Confortとのコラボ

左が

ド派手カラー対応の普通の洗剤

 

 

です!

 

 

よーく見ると、

右:Confortとのコラボ

− 流れる水しぶきの先に花

− 右下に洗濯物を持った女の子

− 左下に普通の洗濯機

− ボトルの色は濃い赤紫と明るい赤紫のグラデーション

 

左:カラー対応の普通の洗剤

− 流れる水しぶきの先に汚れにまみれた白T

− 右下に掃除中の男の子

− 左下に虹が湧き出る洗濯機

− ボトルの色は紫

 

という違いがあります滝汗

 

幸いにも私は買い間違えたことはないですが、

レジに持って行きかけたことはあったので

要注意ですwwチーン汗

 

価格は107バーツ

詰め替え用は2個買って1個タダのセールしてる時に

まとめて買って結局1年くらい経っても使いきれてませんww

その時1つ78バーツでした。

(合計156バーツで詰め替え用3個買えました。タイミング良ければ激安w)

 

 

最後は、

サーフィン新登場!!!! 柔軟剤そして漂白剤

 

 

 

遂に買いましたよ!

タイで柔軟剤!

 

しかも、これまた

Confort新商品ピンクボトルエプロンリボン

 

 

これに辿り着くまで

どれだけ嗅ぎ続けて失敗し続けたことか…

 

 

ただ、いい香りでもやっぱりキツイのでw、

キャップ1/2と1/3の間くらいの量で十分です歯

これくらいでバスタオルも十分ふわふわなりますくもり虹

 

 

香り成分がカプセルに入ってて

DOUBLE BOOSTらしいです。

価格は90バーツわりかしお得めです筋肉キラキラ

 

でもそのあの。。。

実はこの柔軟剤を見つけた後、

これよりもだいぶいい柔軟剤を見つけたのですが、

市販されてないものなので省略しますw

 

 

そして漂白剤

やっぱ花王のハイター1番ニヒヒハート

 

 

あれから一切浮気してませんw!!

 

タイの水で灰色がかってしまう白い服も

100%は無理やけどカナーリ灰色防げますニヒヒキラキラ

 

価格は81バーツですが、

私は詰め替え用を買ってるので

55バーツくらいで買えます。

 

 

売り場はこんな感じグラサン

 

詰め替え用はセールで49バーツですね

左のんは香り付きのハイター。

ま、香りを色々混ぜて洋服花畑にしてもしゃーないんでw、

私はノーマルのを使ってます。

 

 

Confortコーナーはコレしか撮れませんでした。。

すみません。。 でもこんな感じです。

 

 

 

以上!

2年前の記事の再投稿記事でしたおねがいラブラブ

 

藤沢コーチ、書く書く!と約束してたのに

遅くなってすんません。。

 

 

この内容の記事はラインナップ変化の有無に関わらず

1年に1回くらいの頻度で更新していこうと思いますウインクハート

 

皆さんのタイ生活のお役に立てたら嬉しいですおねがいハートハート

 

 

 

 

星2018年7月7日 スタート星 

新しくなった私のブログ 

MiOのバンコクブログ 

もよろしくねウインクピンクハート 

ダウンダウンダウン