どうも、荒川泰次郎です。


先日、7月4日(July fourth)はアメリカの独立記念日でした🇺🇸


よく言うindependence dayですね!


1776年、イギリスの13の植民地の独立宣言が交付された事を記念した祝日です✨


現在のアメリカの国旗が赤と白の13本のストライプからなるのは、最初に独立した13の州から来ているそうです。

最初は星の数も13個の星条旗でしたが、州が連邦に加入する毎に、一つずつ星が増えていき、1960年に現在の50の星の数になったようです!


当時は星の位置が決められておらず、

丸や縦横に並んでいる物があったりと様々なデザインがあったようです!





更に歴史を調べると興味深い事実もありました。


それは、3人の大統領が7月4日に亡くなっているという事実です。


まず、建国の父と呼ばれるジョン・アダムズとトーマス・ジェファーソンは1826年7月4日に亡くなっており、その5年後1831年7月4日にジェームズ・モンローが亡くなっています。


そんな事ある?

と、意味深に思いつつ、

恐ろしさを感じました。



ですが、現在は、

クリスマスと感謝祭と並ぶ3大イベントの一つのようで、街はお祭りムードでした😊


花火は迫力もあり、

This is America といった感じ✨


本当に綺麗です!




ただ、ここだけの話、

日本の花火大会の方が規模がでかい気がします!


I’m proud of Japan 🇯🇵 




四つ葉のクローバーさん

偶に定刻より早く行ってしまうので、それが1番困ります😅本当に普段味わえない事だらけで刺激的です


kantaママさん

今もまだ慣れない事だらけですが、少しずつ慣れてきた気がします😅更に面白い事が起きる様に偶にアンテナ貼りたいと思います👍


すぶたさん

最初はこれが噂に聞いてたストリートパフォーマンスか!!と、思ってましたが、今はちょっと迷惑に感じてしまっています😅