どうも、荒川泰次郎です。




NYもとても暖かくなってきましたが、

皆様いかがお過ごしですか?




僕は風邪引きましたよー😅笑




日本では2、3年は風邪を引いてなかったのに、

こっちに来たら、急に身体が弱くなった気がします😱




何故かというと、こっちの気候やクーラーに慣れてないからです。




どうやら、アメリカにお住まいの方々は、体質の違いからか?かなり暑がりな様です。



僕は全然暑くないのに、暑い、暑いと、皆言っています😅笑



そして、NYの建物や地下鉄はとても古いので、

空調はビル管理になっており、その部屋毎には変えられません。



なので、外が暑いから薄着をしていくと、

室内はとても寒いので必ず皆さん風邪を引くそうです。



また、お医者さんに行った時にもう一つ理由を教えて貰いました。



それは、日本にいるバクテリアとニューヨークにいるバクテリアは全く違うそうです。

なので、全く免疫が無い状態なので、必ず皆風邪を引いてしまうそうです。


医療保険、完全無料のものに入ってて良かった😊



もし長期滞在の計画がある方々は、皆様お身体にはお気を付けて。



さて、ニューヨークの洗礼を受けましたが、理由も分かり、元気になったところで、

明日は久しぶりにボクシングジムに行けそうです🥊


やっと身体を動かせる😆



刺激の多いこのジムに行ってきます!






そういえば、井上尚弥凄かったですね!!


僕も生で見れました👍


よりやる気が出ました🥊




Kantaママさん

僕の場合は潜在意識が自由な環境によりどんどん開花している気がします。笑

まだまだ英語の能力の伸びは実感がありませんが、楽しく学んでいければと思っています😊

Thank you!!



すぶたさん

ありがとうございます!

至る所で楽しんでいます

今度はニューヨークから少し離れた、憧れの地まで行ってみたいなと思っています!