どうも、荒川泰次郎です。


ニューヨークに来て3週間が経ち、

少しずつ生活にも慣れて来ました。


今日は、観光出来た場所をご紹介したいと思います。




まずは、やっぱりタイムズスクエアでしょ!?




地球の中心はここだ!と、ずっと思っていました!


こういうタイプの人間をstereotype(固定概念)と言うそうです! lol(笑)


タイムズスクエアは震える程の衝撃でした!


活気が違う。


人酔いと街酔いしそうなぐらい、

スケールがデカかったです!


ブロードウェイはまだ観れてませんが、

近くにテンションが上がる看板を見つけてしまいました!


ドドン!!




Radio City!!


座席数、なんと!


5960席!!!!


馬鹿でかいミュージックホールです!


ここでトニーショーの授賞式も開かれます!

そんな凄い所に…


もう一度、よーく下の名前を見てください😎


なんと!


ALICIA KEYSの隣に、




久石譲!!




しかも、ALICIAより日程が長い!!


これぞ representative of Japan!!!


めちゃくちゃ嬉しくなりました👍



そして、Brooklyn bridge✨




ここから眺めるManhattanの景色は最高です!


日の出の時間だと人もおらず、

更に感動的な景色が味わえるそうですよ✨


今度、行ってみたいと思います!




そして、Brooklyn bridge近くにあるDUMBOのTIME OUT(Roof top bar) は、

リーズナブルで居心地が良く、誰でも気軽に入る事が出来ます✨

毎日、音楽イベントもやっているので、

音楽好きには堪らない場所だと思います!




子供も踊り出して可愛かった🤩


恥ずかしいという概念を壊されたら…






そりゃ〜踊りますよね?笑





サルサ初体験!


因みに一緒に踊ってくださった方は、

あのスピルバーグの映画にも出ていた素晴らしいダンスの先生です😳


是非、dumbo 検索してみてください♪


夕陽が最高ーーー!



因みに、上の写真は夜8時ごろです。

アメリカの日は長いですね🤔

サマータイムを取り入れて、日の時間を楽しむのが習慣だそうな?

サマータイムは1時間時計の針を進めて、太陽が出ている時間帯を楽しむ制度のようです✨





最後は良く見る撮影スポットでお別れです!




By for now!!




kantaママさん

そうですね。日本人は疲れているのかもしれないですね。それは納得です。

僕は日本にいた時は、こうしなきゃダメだと、自らを追い込んでいた気がします。

まだそれは変わりませんが、そうじゃなくても良いんだと思えるようになりました。

今までは自分の生活が辛かったんですよね。

なので、今回の旅の目的で1番重要視したのが、マインドセットでした。

そしたら、少しずつですが楽になり、自分の個性、感覚が研ぎ澄まされ始めた気がします。

顕在意識に邪魔されていたものが失われたのかもしれませんね😊