どうも、荒川泰次郎です。


東京オリンピック2020も終わりましたね。


オリンピックの開催が決まってから、

約8年程の月日が経ち、

新国立競技場の工事費用問題や、エンブレム問題、会長の辞任、開催直前の演出家の解任等、

本当に様々な騒動がありましたね。

何より、新型コロナウイルスの影響で、

1年延期になり無観客の開催となりました。


しかし、全世界の人が沢山の感動を頂きましたし、賛否両論はあるかもしれませんが、

個人的には開催されて良かったのではと思っています。


改めて、人の心を動かすスポーツの力は本当に凄いと思います!!



次こそは、その勇気を生で見たいものです😊


その時も、アスリートの皆さんには素晴らしいパフォーマンスを披露してもらいたいです✨


閉会式はどの国の人達もダンスしたり、肩車したり、国境を越えた戦友と写真を撮ったりと本当に自由で楽しそうでしたね✨


次回のパリオリンピックの映像も、とてもワクワクするものでしたよね!


エッフェル塔でビーチバレー、

街の中でダンスが開催されたりと、

新しい試みが沢山ある様です!


めちゃくちゃ楽しみですね✨


よし!パリ行くぞ!!


本当にオリンピックに携わった全ての皆様お疲れ様でした😊


次はパラリンピック!

出場する選手の皆さん、頑張ってください!!






kantaママさん

オリンピック終わっちゃって寂しいですね😭

沢山、感動しましたよね?

次のパリ大会が楽しみです♪

そして、もうあまり病院には行きたくないので、

自力で治したいと思います😅笑