どうも、荒川泰次郎です。


今日は退院後、初診察の日でした。


レントゲンを撮り、診察、リハビリを行いました。

結果は良好な様でしたが、

固まってしまった右手首の可動域を取り戻すリハビリは、なかなか大変でした💦

普段、テレビ等で見ていたリハビリ風景は、しんどさが分からなかったのですが、

いざやってみると、皆さんこれ以上に大変な事をされてたのかと驚きがありました💦


家に帰ってからも、病院で教わった通り手首のリハビリに取り組んでいます👍


なんなら、左手より右手の方が可動域広くなってない!?

て、言われるぐらいリハビリしてやろうと

目論んでいます。笑


そんなリハビリ中に、

テレビでニューヨークの花火大会が特集されていたのを見ました。

僕の留学熱、アメリカ熱はまだまだ燃えたぎっているので、

来年、アメリカの独立記念日でこの花火を必ず見る事を決意しました!


ニューヨークに行きたい熱は、僕の行動にも表れていました。笑

退院したその足で向かった先は映画館。

どうしても観たかった映画『インザハイツ』を観に行きました🏃‍♂️笑




この映画はニューヨーク、マンハッタンのワシントンハイツが舞台で、歌とダンスで活気溢れている街に住む陽気な移民の人達の話です。

皆んなそれぞれ夢を持ち、表上はとても陽気に過ごしているのですが、地価の高騰によりそこでの生活に苦しんでいます。

その時、運命を大きく変える大停電が起きます…


この作品を作ったミランダは、

2005年にオフブロードウェイで自らが主演で上演し、2008年にはブロードウェイで上演しました。

そこでトニー賞最優秀作品賞を含む4冠を達成します!


そんな作品が、満を持して映画化されたわけです!


それゃ、面白くないわけがない!!


最後は感動の連続で、ミュージカルが苦手な人でも楽しめるんじゃないのかな?と思える内容です!

冒頭からやられます✨


観賞後の音楽は、インザハイツリピートですよ!!笑




先に書いた花火もそうですが、

ブロードウェイでインザハイツも必ず観たいと思います😊


てことで、まだまだアメリカ留学熱は熱いのでした!笑


よし!


来年の留学に向けて、

リハビリ頑張るぞ!!






kantaママさん

本当そうですね✨

無名の選手や子供達がメダルを獲得すれば、

金メダル候補と言われた人達がメダルを逃すシーンも沢山見ましたしね😳

まさに4年に1度の魔物ですね!!



すぶたさん

読んで頂きありがとうございます!

そう言って頂けたらとても有難いです✨

今回の入院は本当に周りの方々への感謝しかないんです。

本当に皆さんに良くして頂きました。

これからも、ブログをちょこちょこ更新していきますので、是非読んでください。

宜しくお願いします😊