どうも、荒川泰次郎です。


昨日、早速留学センターに電話して、

最近の留学事情について確認してみました。


元々の僕の計画では、フィリピンで3ヶ月のスパルタ語学留学により英語力の向上を目指し、

半年〜1年間、アメリカでの演劇留学に繋げる予定でした。

(今の英語レベルでは授業についていけないので)


ところがどっこい!


現在、フィリピンは入国禁止状態とのことで、

語学学校の殆どが倒産してしまったとのことです。

いつ入国禁止が緩和されるかも分からない状況との事で、

完全に計画を狂わされました。


そして、何より多くの人達が職を失い、露頭に迷っているのかと思うと切なくなりました。


ですが、僕自身が凹んでいても仕方がないですし、留学熱は更に増すばかりなので、

フィリピンが駄目なら、別の場所を考えてみれば良いんじゃないか?

と、思ったんです。


フィリピンでの語学留学のメリットはどの国よりもコストが安く済むと言う事でした。

そして、授業数が多く、マンツーマントレーニングが他国よりも圧倒的に多いのが魅力的でした。

でも、いざアメリカやイギリスに行った時に、ネイティブの人達の発音は聞き取れないとの事。

やはり、アジア系の英語は少し違う様で、日本人にはとても聞き取りやすい様です。


だったら、最初から向こうの英語の発音を習うべきではないか?

コストは嵩むけど、より実践に近いはず。


てことで、計画変更!


1年間ではなく、3ヶ月ほどの短期語学留学をまずは目指してみようかと思います。

場所は、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド辺りですかね?


もっと英語を学びたいです♪


おすすめの国はありますか?





四つ葉のクローバーさん

そうなんです!留学しようとおもってるんです

まずは語学を学ぼうと思っているのですが、お勧めの方法や、場所はありますか?


kantaママさん

阪神ファンは身内にとても暖かそうですもんね

敵には回したくないですが。笑

今年の阪神は調子がいいですね!!