どうも、荒川泰次郎です。


最近、ハマっているドラマがあります。


それは『コントが始まる』です!


何故、このドラマにハマっているのかと言うと、

自分の状況にとても似ていて、共感できるからです。


どんな内容かと言うと、

売れないお笑いトリオ

「マクベス」が結成10年を目前に、

解散するのか?

活動を続けるのか?

の、決断を迫られるというストーリーです。


そのマクベスは、今をときめく素晴らしい俳優が演じています。

菅田将暉さん、仲野太賀さん、神木隆之介さんです。

このマクベスが、何故、解散しなければならないのか?というと、

10年で結果が出なければお笑いを辞めるという条件付きで、親に懇願し、活動を始めたためです。

その10年が目前に迫っているのです。


第1話から解散の話になったのですが、

トリオとしての各々のバックボーンが見えて、込み上げるものがありました。

全然売れてないし、決して称賛されるお笑いではないかもしれません。

でも、それぞれが本気でお笑いを愛していて、お互いが信頼し合い、自分の可能性を信じているんです。

本当はお笑いを続けたいと思っている姿は、解散という現実を前に、とても切なく映ります。


親との約束や、彼女との関係、周りの仲間の出世、お金、時間、周りの目や意見等、様々な障害がのしかかりますが、

僕はこのマクベスの3人が、絶対に売れて欲しいと願っています。


そして、僕自身も必ず売れると信じています。


レッドカーペットを歩きます。


そして、この方々と共に、作品を作り上げます!




『コントが始まる』は、


何かに挑戦している方々に、是非、観て頂きたい作品です。

お勧めです!








kantaママさん

あまり髭好きではないですか?😱

人それぞれ好みはありますよね?

個人的には、少し気に入っています!笑