どうも、荒川泰次郎です。

昨日から11月に突入しましたね!

今年も残り2ヶ月。

早💦

そんな11月の初日、皆様はいかがお過ごしになりましたか?

僕はテンション上がりまくりの1日になってしまいました!!

だって、

井上尚弥選手、強すぎでしょ!?💦

相手のジェイソンマロニーもめちゃくちゃ良い選手だったんですよ!


22勝(18KO)1敗の成績を残してますし、
唯一の負けも、井上尚弥選手が制したWBSSでの、エマニエルロドリゲスが相手でしたしね。
超絶に強い選手のみしか出る事が許されないこの大会に、出場していた選手なのです。
そのロドリゲス戦は、激闘の末、12ラウンド判定までいってますし、後半は完全にマロニーペースでした!
実際に昨日の試合を見ても、マトを絞らせないよう常に足を動かしてましたし、KO率の高いパンチも兼ね備えていました。
そして、左のリードジャブが上手で、ボクシングがとにかく綺麗…

出入りも上手く、

綺麗なんですよ。

基本に忠実で、

本当綺麗過ぎました。

でも、そこがカウンターを浴びた原因だったのかな?
と思いました。

井上陣営は、そこが弱点と思ってたのでしょうか?
カウンターを猛練習していたようです。

これまでは少し脇を開いてパワーを意識していたのですが、今回の試合は脇を締めて細かくパンチを放ってたんです。
これはスピードを意識してることになります。

だから、入ってくる瞬間、相手の動きに反応出来たんでしょうね?

じゃあ、よく話題に上がるカシメロは、
とても恐い選手の1人じゃないのか?と思います。

パンチ力がありますし、出入りのスピードも人並外れています。
綺麗というよりも、荒々しさがあり、真っ直ぐのパンチと振り回すパンチを両方使えるので、どこからパンチが飛んでくるのか見極めるのが難しそうな気がします。

実際、4敗している内3敗は、勝っている試合だったのに、負けにつけられた明らかな贔屓判定だったのです。

動画を見る限り、かなり強いです。




でも!

それをも凌駕するのが井上尚弥選手だと思います。

きっとその動きにも対応出来る様に、研究を重ね、作戦を練ってくるのだと思います。

ということは、更に強くなった、新しい井上尚弥選手が見られることになるのでしょうね?✨

凄まじい…




次はIBFの指名挑戦者?と聞いてますが、
楽しみですね😆

てことで、久し振りに身体を動かそうと火がついたのでした!笑




四つ葉のクローバーさん
箱根!!良いですね〜😆
温泉でゆっくり出来ましたか?
僕も4日から金沢でゆっくりしてきます♪
鬼滅の映画、観たら感想下さいね〜✨


kantaママさん
舞台も観に行かれてたんですね!
なんちゃって鬼滅野郎ですが、続きが気になります😆早く観たいです!
楽しみな舞台、中止になっちゃったんですね💦
僕も久々舞台に出たいです〜。