どうも、荒川泰次郎です。

昨日はゴジラを出た後、
ゴジラに行って映画を観てきました😊

東宝スタジオから、新宿の東宝シネマへ♪

何を観たかと言いますと、

「カセットテープダイアリーズ」




評判が良かったので、
仕事帰りに観に行くしかないと思って、
映画館に立ち寄りました🦶

うん!評判通り!

1987年、イギリスのルートンという田舎町に生活するパキスタン人の男の子、ジャベドの青春ストーリーです。
当時のイギリスはパキスタン人への人種差別が酷く、主人公のジャベドは学校であまり居場所のない日々を過ごしていました。
家では、保守的な親父の考えを押し付けられ、フラストレーションの溜まる日々を送ります。
そんなある日、クラスメートのループスから、ブルーススプリングスティーンというバンドを教えてもらいます。
その音楽を聴き感化された彼は、今まで行動に移せなかった事をドンドン行動に移していくといった内容です。

この映画は、若者の恋、喧嘩、すれ違い、挑戦といった勢いのある青春時代を、ブルースの疾走感溢れる歌に乗せて、見事に感情のアップダウンを表現しています。
正に、ジェットコースター✨

ミュージカル好きな方は勿論楽しめます。
また、何かに挑戦したいと思っている方の背中を後押ししてくれる映画になっています。

本当にやりたい事があれば、誰にどれどけ反対されたとしてもやってみる。そんな強い心を持つ事が出来たら素敵ですよね?

何かに挑戦するのを迷っている方、この映画を是非ご覧になられてみませんか?


昨日からブルースの曲をヘビロテしてます👍笑





kantaママさん

京都の切られ役の方々は凄いと聞いた事がありますが、たぶんそこですよね?

目の前で繰り広げられると、迫力ありそうですね?

蛇好きなんですね?ちっこいと可愛いですね👍笑 大きいのはちょっと