どうも、荒川泰次郎です。

自粛期間という事もあり、
時間の使い方は人それぞれですが、
皆さんは何されてますか?

僕は最近、サイクリングしたり、料理したり、勉強したり、お酒飲んだり、映画見たり、ゴルフしたり、ネットサーフィンしたり…

後はやっぱり本を読むことが多いですかね。

僕は、ミーハーですし、文化的素養があまりないので、
この作家が好きで揃えてますはあまりありません。

強いて言えば、芥川賞作品(芸術思考)よりも直木賞作品(大衆思考)の方が、家には多い気がします。
それもあってか、毎年、本屋大賞を受賞した本に手が伸びます。

本屋大賞にノミネートされれば、映画化される作品が多く、特にエンターテインメントに富んでいる気がします。

今回チョイスした本は本屋大賞6位でしたが、
ずっと気になっていた作品だったので、
読んでみました。


「メディウム」





ミステリーランキングでは、
どのランキングでもトップを飾るような一冊!!
これは、絶対に面白いだろう?
と思い、手に取ったわけです。

そしたら、読みやすいし、次の展開が気になるし、謎解きに関しては、こんなストーリー良く考えられるな!と、度肝を抜かれ、

納得のミステリー1位でした。

更に!更に!予想もしていなかったものにやられました。

それが、表紙にも載っている美女、

城塚翡翠(じょうづかひすい)ですよ!

その純粋無垢さ、護りたくなる姿は、
男の理想なのかもしれません。

というか、作家さんの理想像?なのかな?

とにかく、魅力的な女性像にメロメロになってしまうのです。

「男は馬鹿ですね」
みたいな台詞が後半出てくるんですが、
俺は正しくその典型的な馬鹿な男だなと痛感しました。

擬似恋愛も楽しめるこの作品、
最初は買うのにちょっと抵抗ある表紙でしたが、
読み始めると、自信を持って表紙を見せていましたね!笑

ミステリーを読もうかな?
と、お考えの方、是非〜。






kantaママさん

ワイン入れただけですが😅

でも、美味かったですよ♪

おおー!ハンバーグ!

次はそれ作って、写真撮りますね👍


四つ葉のクローバーさん

良いですね〜😆赤飯も食べたんですね

胡麻塩付けましたか?

そして、お友達優しいですね!!

手作りのケーキ、羨ましい🤤