どうも、荒川泰次郎です。

皆様、自粛生活が続きますが、
いかがお過ごしですか?

普段、この時間はバイトしてる事が多いので、
テレビを観る事はあまりないのですが、

たまたまホンマでっか!?TVという番組を見ていたら、
女の子と2人でいると上手くお話が出来ない方々のお悩み相談コーナーというものがありました。
そこで、相談されている方々には共通点がありました。

それは、自意識過剰という事でした。




話の内容を聞いてみると…




あれ?



これ俺じゃない?



いや、これ俺だ!



これ俺だよ!



て、事に気付きました。



僕は周りの目を気にし過ぎてしまうところがあって、良く観られたいという承認欲求が強いんです。

実を言うと、このブログも、上手い事を書きたいとか、頭が良く見られたいと思ってしまう事があります。
そのため、知ったかぶりをしたり、恥をかくのが怖いという思考になってしまうのです。


また、理想の自分が高過ぎるという自意識過剰さもあります。
理想とする自分になれていないので、いつも自分を認める事が出来ませんでした。
これが自信を持つ事が出来てない原因になっていたのだと気付きました。

これは、昨日放送されていた火曜サプライズという番組で、
ウエンツ瑛士さんが、自分を認めて褒めてあげても良いんじゃないか?と仰っていた事に感銘を受け気付いた事です。

昨日の自分より、今日の自分は少しでも夢の為に何か行動したんじゃないのか?

答えはYES!!

自信を持って言えます。

だから、自分を褒めてあげようと思う事が出来ました。

昨日の自分より、今日の自分の方が自分を好きになれました。

また、別の番組で、サッカーの中村俊輔選手が、
ボレーキックをしてゴール決める番組での発言にも共通しているものを感じました。

これで今日も上手くなったな!

みたいな言葉でした。

サラッと言ったんですが、とても説得力がありました。

やはり、自分の事を好きでいると言うことは、自身を信じる事に繋がるのだと感じました。

多分、ここをもっと改善していければ、
人生はもっと豊なものになるんだろうなと感じました。

時間がある分、何もしなかったら勿体ないですし、気付けることも多いと思うので。

普段の生活とは違いますし、早く普段の日常に戻って欲しいですが、
出来る事をやれるチャンスだと前向きに過ごしたいと思います。

皆様も素敵な人生を。



ご飯が美味い😋


kantaママさん
そうですね!!
きっと良い事ありますね!!
良い番組にも沢山出会えましたし♪
流浪の月、ご購入されましたか?
まさか、好きな作家さんだったとは!!!


アンさん
勿論、wonderも見ました。
もし良かったらherも見てみてくださ〜い♪
アミールカーンは40歳過ぎで19歳の役を演じたのは凄過ぎですね!