どうも、荒川泰次郎です。

昨日の村田諒太選手のボクシングの試合、痺れましたね〜!!!
見た方々は口を揃えて、感動したと言っていました。

前回の試合では、ブラント選手にボコボコにされ、屈辱的な負け方をしたにもかかわらず、調整失敗を全く言い訳にしませんでした。
1ヶ月前に高熱が出ていたそうですね。
アスリートの身体は、些細な事でも試合に大きく影響が出てしまう繊細なものなのでしょう。

今回の試合は、負けたら引退ということは誰もが頭を過っていた中での一戦だったように思います。

そんな中で完璧なコンディションを作り、此処一番の集中した状態での入場でした。
その気迫溢れる姿は、この試合に掛ける意気込みを感じました。
正に背水の陣とはこの事なのでしょうね?

それがあの大歓声となり、スタンディングオベーションにまで繋がったのだと思います。

それにしても、視聴者、実況、解説、アナウンサー、ラウンドガールまで感動させた村田諒太選手の人間力は半端じゃないですね。




人の気持ちを動かすという事は、こういう事なのだと感じました。

カッコいいいぜ!

俺も頑張ろう。



kantaママさん
きっと合うトレーニング方法あると思いますよ!
運動をされる時間もあまりないかと思いますが、正しい姿勢を覚える事から始めていくと、疲れも取れやすく、精神的にも明るくなれますよ!

これからもっと学んでいきたいと思います♪