どうも、荒川泰次郎です。



今回の旅も色んなことがありました。



まず、品川から始発に乗ろうと駅に行ったら、

肝心の青春18切符を忘れました。


気を取り直して、斉藤和義の歩いて帰ろうを聴いて、気分を盛り上げます。

{0B8593AB-F115-41AF-837F-561751B8C1BD}



浜松に到着すると、青春18切符の利用者が増え、乗り換えの度に、席取り合戦!


ここで、BRAHMANのsee offで戦いつつ、席確保後、PUFFYのアジアの純真でノリノリ♪

{192413A7-B890-4175-9182-0422D5C943CE}



名古屋に到着。


道中、駅弁を食って更に盛り上げようと思ったけど、ゲ○マズ。

でも、漫画『空挺ドラゴンズ』がおもしろいので救われた。

空と雲を見ると、思い出すし、続きが気になる。

旅に合う漫画!


そして、ここで奥田民生のさすらいを…


最高。

{5D7D3CE9-DA41-46BF-AF98-C60194B00D9D}



大阪到着。昔住んでただけに寄り道したくなるけど、目指すは広島お好み焼き電光石火のみ!

バイバイ大阪!


曲はwiz khalifaのsee you againからのaviciiのwake me upで加速!

{05FC6E75-1332-4D11-865A-E99DCECAE4E0}



倉敷に着くと、睡魔と乗り換えの戦いでテンションが…

そして、iPodから曲が流れなくなるハプニング勃発!

ただ、イヤホンつけるの忘れてただけでした。


あと少しだ。広島。

ボクシングで例えるならラスト30秒に手数を出し、山場を作る場面だ!

てことで、思い出の曲投下!

山嵐のboxers road!!



広島に到着!

生憎の雨で思った以上に寒かったけど、

電光石火のバイトの女の子が可愛い!

キンキンに冷えた生が美味さを増す!

麺はちゃんぽん麺、タレは濃いめで美味い。

カウンターオンリーで雰囲気の良い店。

好き!また来る!

{832FBF80-9F80-40C4-858B-1FC653092C4F}

{91187D5A-4866-4BA6-A11A-795F39C885C3}



そして、原爆ドームへ。

映画『この世界の片隅で』を観た後だったので、実際の原爆ドームを観た瞬間、鳥肌が立ちました。

この原爆ドームが後世の人たちに、戦争や原爆の恐ろしさについて訴えて続けていってんだな。

僕もやれることを考え続けていこうと思って広島の街を徘徊していたら、


携帯ポロリ。



え!?画面ボロボロやん…



え!?画面タッチしても、何も動かないじゃん…



速攻ネットカフェに行き、1人テンパり、

次の日の電車などを調べ就寝。


福岡到着してすぐに、機種変。

データ等も戻り、iPadもゲット!

今までとあまり料金変わらないみたいだから、ラッキー!?

{D4CCABBA-BB84-4B49-A2BD-DC23BEEFC0E9}


そして、すぐに友達に連絡。

なんとか、会うことが出来ました!


本当に会えて良かった!!!

この旅の中で彼と会えたことが何よりも嬉しかったこと!!


大変な病気になったのに、無事退院して元気にしている姿を見た瞬間、こちらが勇気付けられました。

尚且つ、俺のことを応援してくれる思いやりのある良い男。


命があって、こうやってまたお話が出来ることが何よりも嬉しい。


愛してるぜ!たかし!!!


また、一杯やろうな!

{482DFF35-0A2A-4A4C-A67E-03E4D5ED08B2}




今回も色んなことがあったけど、

やっぱり旅って良いものですね♪


今は蒲鉾屋さんを営む婆ちゃん家のお手伝いに来てます♪




明日も早いから寝よう♪


お休みなさい♪