ちぇいちぇーい!!荒川たいじろうでーーーす!!

最近ゲリラ豪雨多過ぎですねー!!
皆さん、大丈夫ですかー?

てか、まだ梅雨でしょ?

ま~

とりあえず、

昨日はオフやったけん、いつも通り映画館!!笑

今回も良い作品との出会い♪

『風立ちぬ』

ジブリ!宮崎駿さん!!

おもしろい…

というより、心の奥底まで響く感じがした。

零戦を作った堀越二郎さんの実話と、宮崎駿さんの大人の恋愛のオリジナル要素を含めた今回の作品。
緩急の使い方が凄く上手くて見入ってしまう様々なシーン。

僕は良く戦争の作品に主演させて頂いてるので、
何か特別な思いで見てしまいました。
しかも、僕が出た作品でも使われていたのが、松任谷由実さんの『飛行機雲』。

当時、夢を見ることが出来ない人達がほとんど。
そんな中、夢を追いかけていた青年がいたこと。
その夢を追いかけた堀越次郎さんがいなければ、今の日本は存在しなかったことを凄く感じた。

好きなことを一生懸命する人は本当に強い!
沢山の人達に影響を与えることが出来る。

俺も好きなことしよるけん、頑張らな♪

しかも、今読んでる本がまたヤバい!!笑
2013年、本屋大賞を取った『海賊とよばれた男』
これは戦後の話しだけど、一生懸命生き抜いた人達の話しだけに、今の自分に響く。

そして、もう一本。

『華麗なるギャツビー』

レオナルド・ディカプリオ主演。
賛否両論あるみたいですが、俺は有りな作品!
所々のシーンが凄く見応えあったんよねー!!

演出がおもしろかったし、音楽も良かった♪
JAY-Zが沢山流れてたからかな!?笑

ただ、めちゃくちゃおもしろいか?と、言われたらそんなこともないかな~。

賛否両論、仕方ないかもしれない。
でも、どの作品もそれはあるし、
俺は楽しめたし、良い芝居も見れたから満足です!!

さ!今日も映画見てくるぜ♪


四つ葉のクローバーさん
僕は僕なりの楽しみ方が出来たので良かったです♪

人それぞれですね~。



本多遼さん
お疲れ様!めっちゃ良い舞台やったよ!!
また、飯行きましょう♪



NAO(ボンボン)さん
凄いですね!!ボンボンさん見まくりじゃないですか!!
僕もお盆は一人旅しようかと考えてます♪