どうも!ロバートタイーロです。

合宿2日目は朝6時に起床!
ダンス二曲を踊った後、筋トレ、発声、滑舌を約3時間!

朝からバッチリ身体を動かしたら、
学校へ移動。

荒川泰次郎オフィシャルブログ「MADE IN 泰次郎」Powered by Ameba-STIL0022.jpg

この学校は当時の状態のまま残っており、
映画の撮影などでも良く使用されています。


荒川泰次郎オフィシャルブログ「MADE IN 泰次郎」Powered by Ameba-STIL0024.jpg

講義の内容についても深く話し合えましたし、どのような生活を送っていたのかなど、イメージの統一もできました。


荒川泰次郎オフィシャルブログ「MADE IN 泰次郎」Powered by Ameba-STIL0023.jpg



そして、土浦にある予科練平和記念館へ移動。

ここでは写真撮るのを忘れたんですが、
係の方に詳しく話しを聞くことができ、沢山の資料を見ることが出来ました。

予科練に入るために出された数学の問題などもありました!
大学受験に出るような難しい問題を、中学生ぐらいの子供達が解いてたのかと思うと、
やはり、特攻していった方々はとても優秀なのだと改めて感じました。
訓練風景を映した映画などもありましたが、
それはそれは厳しい訓練でした。
相撲大会では勝つまで土俵に立たされていたようです。
肉体、精神、両面で鍛えられている姿を見て、
今の自分は弛んでいるなと実感。
こんな優秀な子供達が御國のため、家族のために命を捧げていったことを考えると、
僕もそうですが現代の人達は愛国心、命の大切をもっと知るべきだと感じました。



そして、話しはガラッと変わりますが、
らーメンもきちんと食べてきました!笑


荒川泰次郎オフィシャルブログ「MADE IN 泰次郎」Powered by Ameba-DVC00347.jpg


荒川泰次郎オフィシャルブログ「MADE IN 泰次郎」Powered by Ameba-DVC00346.jpg

皆様、ご予約ありがとうございます!

最後の一週間!!

お楽しみにされててください!