私が行くところは! | オッパと私と娘の韓国ライフ2023

オッパと私と娘の韓国ライフ2023

日本に留学してたオッパと結婚して、韓国で生活しています^^
今まで私達なりに色々あって、「絶対本1冊かけるよね」が私達の口癖です♪
いつか?自伝を書く時の為に、それまでの記録を残しておこうと思いました★

今日はスキマ時間に


前から読みたかったガイドブックを持って、コーヒーショップへ来ました☕️


今日は天気もいいしポカポカで、なんかハッピーな気分😆



私が旅行で行く場所は、チェコ・オーストリア!




ガイドブックを見ながら、こんな所見れるんだって感動😭

楽しみすぎる😆

でも実は飛行機恐怖症✈️
日本に帰る時も、病院でもらった薬を飲んで帰っています。これを飲むと少しは心が落ち着いて楽になるんです。

自分の意思で脱出できない場所が怖くてたまりません。だから出来れば高速バスも乗りません。
高速道路を使って車で行く旅行も、途中で逃げられないと思うと急に怖くなります。

ソウルまで、空港まで、不便だけど電車に乗って行きます。


次は約15時間のフライト...
耐えられるか考えたらもうドキドキで、
胸がキュって締め付けられる感じがして
怖くなってテンション下がりました😅

やっぱり病院行って相談しよう😖

楽しみすぎるんですけど...
初めて行く場所も実は苦手なんです。

予想がつかないから。

そんな私がよく韓国住んでるねって思われると思うんですけど、若い時は大丈夫だったんですよ。

1人で海外旅行も行ってたし、
タイに行った時なんて、ラオス近郊のめっちゃド田舎に車乗り継いでボランティアに行ったりしてたから。


歳をとると怖いものが増えていく気がします 。

ということで、今日は旅行の予習もできて楽しい1日でした♥️