JRパスの旅:山口県、下関市へ | オッパと私と娘の韓国ライフ2023

オッパと私と娘の韓国ライフ2023

日本に留学してたオッパと結婚して、韓国で生活しています^^
今まで私達なりに色々あって、「絶対本1冊かけるよね」が私達の口癖です♪
いつか?自伝を書く時の為に、それまでの記録を残しておこうと思いました★

山口県、下関ではドライブしました🚗💨


ここはオッパが来たかった所!!

角島大橋!!



ここ本当にに本当に綺麗だった😭😭


その前に、ホテルからあるいて5分、
下関駅近くのタイムズカーでレンタカーを借りました。



オッパは久しぶりの日本で運転です。
ウィンカーとワイパー間違えて、何回かワイパー動いたけど、それ以外は楽しく運転してました。


下関駅から、海沿いをドライブ🚗³₃




この日もお天気最高でした☀️.°

途中で福徳稲荷神社があったので立ち寄りました。


ここの神社絶景⛩️



目の前が海でとても素敵なお参りが出来ました。



神社からこの景色✨


下関で千本鳥居が有名って聞いてたのでここだと思ったけど、後にここじゃなかったのを知ることになります💦

でもここはここで素晴らしい神社👍👍


もうお昼だったので道の駅にも寄りました。



ここでランチ





揚げ物は美味しくなかったんだけど...
海鮮丼は美味しかったです😋


道の駅なので色々な特産物があって見るのが楽しかったです。クジラの切り身とクジラのベーコン
も見てビックリしました。


ご飯後は角島大橋へ



青い海🫧🪸🐬 ˜˷💙
素敵な眺め✨
ドライブ来て本当に良かった♥️





猛暑だったのでこの橋を渡ったらカフェでくつろごうって話してたんですが、カフェが全然ないの😭



韓国だったらカフェだらけだし、絶景ポイントなんてカフェしかないのに、日本ってカフェ少ない😂


ということで、道の駅に戻ってアイスコーヒー買ってレンタカーを返しに行きました🙋‍♀️

あんなに晴れてたのに、夕方には雷がなって土砂降りで、今回移動する時は雨で観光は晴れで、お天気に恵まれた!?感じです。

次は長崎県に=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️



下関めっちゃ良かった♥️
ありがとう😊


新下関から出発です!



このルートです!

本州から九州に新幹線で渡るってことが初めてだったのでワクワクしたんですが、あっという間に博多について、多分トンネル通ってる間に着いちゃったんですね。

でもこれも面白い経験です☺️

博多駅からは、特急リレーかもめに乗って、新幹線のかもめに乗り換えました。乗り換えは反対ホームで待っててくれるのでとても便利。


新幹線のかもめ、初めて乗りました!
こだまやひかりと違ってオシャレ✨
フレームが木でできてて素敵。



途中で日が沈むのも見れて綺麗でした。



長崎に到着です!

長崎駅はお土産屋さんやレストラんも広くて、どんどん綺麗になっているようです。

ここで夕飯を食べました。

長崎と言えば「ちゃんぽん」



オッパはちゃんぽん食べたくなかったんですが、絶対美味しいとお勧めしました。

案の定美味しいってビックリしてました!
オッパの想像を遥かに越えたらしいです🤣

韓国のちゃんぽんの辛くないバージョンだと思ってたらしくて、期待を裏切られたと、今でもあれが一番衝撃的で美味しかったと言ってます😋

さ!
長崎は私のバケットリストの1つを叶えたくて😆
そのバケットリストとは、「軍艦島見学」です!

期待にワクワクした夜でした。