간월재 억새밭 ヨンナムアルプス すすき野原へ | オッパと私と娘の韓国ライフ2023

オッパと私と娘の韓国ライフ2023

日本に留学してたオッパと結婚して、韓国で生活しています^^
今まで私達なりに色々あって、「絶対本1冊かけるよね」が私達の口癖です♪
いつか?自伝を書く時の為に、それまでの記録を残しておこうと思いました★

영남알프스(ヨンナムアルプス)にある、

간월재(カンウォルジェ) に行ってきました!!



ここはすすきの野原でめっちゃ有名です💕


去年からここに行きたくて行きたくて、
念願叶いました😭

 
見渡す限りススキ
素敵すぎます💓



朝5:30に起きて、6:30のKTX乗って、
8時ちょっと前にウルサン駅について
それから、タクシーで駐車場まで20分くらい
駐車場から、ススキ畑まで約6キロ歩いて🏃


→山登るより、このただの道6キロが辛すぎ😭

そしてススキ野原に到着!!


そして、やっぱ山登るよね🗻
すすき野原の左右に、신불산(シンブル山)と 간월산(カンウォル山)の2つの山があります。

まずはススキ畑から、신불산(シンブル山) まで
片道1時間30くらい砂利道を登って

頂上からは、ススキ野原が一望


真ん中に見えるのがさっきの写真のススキ野原ですね

そして下山して元のススキ畑を通り過ぎて

反対側の山登るよね🗻



40分くらい岩山登って、간월산(カンウォル山)



どちらも眺めが素敵でした😍
こちらの山は都市ビューですね。

今日は日曜日で観光客がめちゃめちゃいっぱいで、認証するための写真を撮るために

ディズニーのミッキーと写真待ちくらい並んで
写真撮りました📷



今日はヨンナムアルプスに行けたことも幸せだったし、今が旬のススキも見れて
山登って
幸せすぎ💕
帰りのKTXは一般席が満席で特室しかなくて、
2人で8万ウォン払って帰りました🚃



特室初めてだったので、出費は痛いけど、足も伸ばせてなんか乗ったこともないところだから
良い経験できた✨


オッパも長い足が伸ばせて嬉しいらしい😂


それにしても子連れの登山客多い!!
幼稚園の子もスイスイ登っちゃって、
さすが韓国👍

娘さんも一緒に行きたかったなー😭
もう、山登りより友達と遊ぶ方が良いと
断られました😖



これからは夫婦2人名山100、制覇目指します
(ง •̀_•́)ง