間もなく名称が変わるそうですよ。

新名称は
「那須りんどう湖 LAKE VIEW」

まっきぃ家、最後の
「りんどう湖ファミリー牧場」を
楽しむの巻!

{6F063A87-BF1A-4C4D-AB15-817B3D99294C:01}

りんどう湖ファミリー牧場

今年、りんどう湖は
生誕50周年なんだって。

そんな昔からあるんだね~

{71A53AF3-A3DA-4A8B-AD3C-5738CCE75382:01}

牧場大好き親子なもんで
観光牧場にはよく行くんです。

牧場といったら
動物とふれあえる餌やりが楽しみ!

こちらの、ふれあい広場では
1カップ200円でエサが販売。

{11EFD326-86A7-47E7-9692-7F215AB98F33:01}

羊の赤ちゃんが本当に可愛かった♥︎

ぬいぐるみ、みたいなんだもん。

大人しくて
性格が穏やかなんだね~

{17B6DBA9-DEE1-4264-9910-B7BD01C6591D:01}

ふれあい広場では

羊、ヤギ、アルパカ、ウサギに
餌やりができます。

ウサギ以外はふれあいお触りOK

親羊のふさふさな毛に
指を突っ込んで喜ぶ我が子たち。

なかなか羊の毛に埋もれるって
できないもんねww

{BDA86A06-2C4A-46DE-BD8B-EF4549B20DBF:01}

子牛のミルクあげ体験もしました。

こちらは券売機で
300円のチケットを買います。

係員さんにチケットを渡して
ミルクタンクを受け取ると

子牛たち、首をグイグイ出して
「俺によこせ!」なアピール。

{589005FB-39F4-45BD-AB5C-3B52C4C8B825:01}

ものの2~3分ですね。

あっという間に空っぽ!

赤ちゃんといえど、相手は牛。
そりゃ~、飲むに決まってるわ。

ここでも
お母さん牛やヤギなどの動物たちに

餌やり体験ができます。

{6EA5B16A-FD41-4336-9263-C4B8E4FB579E:01}

そして1日2回開催される
乳牛の乳しぼり体験のチケットも

こちらの券売機で購入。
1人、200円。

乳しぼりは先着200名までなので

混雑状況により
早めにチケット販売が
終了になることもあるそうですよ。

{0B549D24-D4D2-4C0C-8C3C-B111E66777E2:01}

乳牛の乳しぼり体験は
もう慣れっこな我が子たち。

ビュービュービューっと

上手に体験できました。

{CDF3B201-8670-4B9F-ADC0-A2A46F2DD9D4:01}

乳しぼりって
温かくて気持ちが良いんだよね~

観光牧場だけに

動物たちに触れ合うプログラムが
いろいろ用意されてますね。

餌やりなどは
その都度、小銭が必要ですけど…

[苦笑]

{D1F13BD8-7538-4E60-A40C-6B46D025A158:01}

意外に楽しめたのが
恐竜スタンプ迷路。

日本の世界遺産と
恐竜のスタンプを集めるという

那須には全然関係ないスタンプ類。

那須の観光地マップとかだったら
余計と良かった気がしましたが…(^_^;)

小学低学年くらいまでなら
楽しめると思いますよ。

{540F7326-C8CC-4982-A14E-9FF611D33061:01}

カウベルの丘体験工房では
いろんな手作り体験プログラムも。

バターづくり  400円
アイスクリーム作り  1000円
クッキー作り  600円

などなど。

こちらも混雑時には
体験できない場合がありますから

目的に行く方は
朝一で行く事をオススメします。

{BB58A4BF-A0B0-4CC1-A3BB-B8BB9EF567EF:01}

広々していて景色がイイね。

3月下旬の那須は
まだまだ冬って感じだったけど

花が咲き乱れる季節には
もっと楽しめる場所だろうなぁ~

{77223AEE-7FFF-4890-B2A7-218E8D9AED2F:01}

りんどう湖ファミリー牧場
(那須りんどう湖 LAKE VIEW)


栃木県那須郡那須町高久丙414-2

定休日  水曜日
※春休み、GW、夏休みは無休

入園料
大人  1600円
小人  900円

{696D38D9-911A-47BD-A687-7615A9D43251:01}


ワンちゃん入園OK
ワンちゃん入園料  500円

駐車場 無料

{03396733-F04E-4879-8F78-9D5B39A22705:01}

やはり牧場といったら

ソフトクリームは食べなきゃね♥︎

めちゃ濃厚で
美味しかったですよん。

{88DAF72E-C65B-4586-811B-C6375E61FA82:01}

今回は
共同購入型クーポンサイトを
利用して行ったので

大人入園料  1600円
とくとく乗り物券  1200円

合計  2800円のところが

たったの 1000円 でした!

家族4人で4000円で済み
お得に遊べちゃったゼィ。

{135DE58D-9DFB-421A-A3EC-4610FBAA18BF:01}

とくとく乗り物券は
4人分で4800円分もあり

使い切れるかなぁ?なんて
心配していましたが…

「バンジートランポリンやりたい!」

息子2人の希望により
1回1000円分をチケットペイ。



まぁ、こんなチケットが無ければ

5分で1000円なんて
出してあげられないもんねー。笑

{DB399DB6-0AA2-48A7-8383-C3AA0D47CC42:01}