こんばんは!
Tomomilkyです✨
最近は出勤日数を
あまり増やさず、
かつ、生活リズムが
狂うので、朝のシフトに
してもらってます!

今月2回予定していた
橋口先生のレッスン。
今日は台風が心配だった為
キャンセルし、
次もシフト的にキツイから
キャンセル😞💦

立ち位置は16日以降から
2番手になります。
様々なことが
あり、
疲労困憊で
楽しく、自分らしく
仕事が出来ず、
時間頂いて、相談に乗って
貰ったりしていました!!

そんな中、
SNSはあまり
見る時間を
少なくして、
好きな方のことに
ついてだったりを
見ていたら、
知らずと気持ちがやや
上向きになりました✨

食事もまともに出来なくなって。
精神的に落ちたってのもあり、
周りに痩せたねと
心配されたりも
しましたが…💦

仕事を主にしてしまうと
私の他の楽しみが
出来なくなってしまうから、
それだけは気をつけようと。

手帳タイムも
やりたいなぁとか、
手芸などのハンドメイド
やりたいなぁって
意欲も出始めてきて。
明日帰りにロフト寄れたら
行こうかなぁとか
考えていたり。

そんな中ではありますが、
人脈が広がり、
栄養学などのセミナーの
お知らせを頂いたりと、
良いこともありました💗

勉強熱心だよねって
BBQで知り合った方に
めっちゃ褒められて。
その時がピークに落ちてたから
嬉しくて仕方なかった✨

人生ってなぜだか楽しいことより
辛いことの方が鮮明に
覚えていたりはします。

その経験も自分の財産
だと思っているから
立ち上がれる力になる。

それと少し、
憧れの方の著書を
読む、読書の秋を
楽しもうと思い、
予約しました🤟✨

AMOちゃんの
気がつけば大人に
なっていたけれど、
わたしは
わたしのままだった

今の私にピッタリな
タイトルでそそられてしまった💒💗

何か自分のたし幅に
出来たらなぁと思う。

そして、
最近、ファミマの若い男子の
店員さんが
話しかけてくれるようになり、
ちょっぴし楽しみが増えた💗
仲良くなれたらなぁとは
思ってます、ご縁があれば。

今日は家事をばしばしと
片して、
造花でスパイラルの
練習をしたりしてました!!✨

やはり、造花より
生花の方が
良いので、またお花を買って
練習します!!
その練習したお花は
主治医のクリニックに
置いて頂けるので💗

リサイクルショップとか
色々なところで花瓶集めたから
沢山あるんだーって
この前言ってて。

何回も感謝されたことが
今でも響いていて✨
主治医の雰囲気にあっている
花束らしく、
独立出来るんじゃない?
と、受付の方にも
お声があったり。
主治医には前回、
そんな体を壊してまで
今の会社に
居座って居続けなくても
良いんだよって。
縛られなくて良いって言われて。
その時に心の何かが
ポキッとした感覚があり、
スーッとしたかな。

橋口先生にも
前回のレッスンの時に
声を掛けて下さったり。
何故か気にかけてくれてて。

逆に周りに心配かけちゃったかな。

前職には行きたいけれど
機会がなくてってやつで。
お父ちゃんに会いたいなぁって。

職場では
鍵屋さんの年齢層高めな方に
悩み聞いてもらったり
私の手が酷いから
手袋くれたりと
良くしてくれて。

その話を母ちゃんにしたら
母ちゃん世代の男性の方に
あんたはよく好かれるよねぇって。

前職ではお父ちゃん。
今は鍵屋さん。

すんごく優しくて
それが唯一救いだったりもする。
負けないで乗り越える!!

ではでは✨