こんばんは!
夜分にすいません!
Tomomilkyです✨🙏
今日は12時からでした!!
今の時期は閑散期だから
作りのクオリティ良くしようと
色々見て頂いて!!

で、中学から
仲良しの英語の先生と
連絡してたりと。
「日常」の有難みが
分かるよねーって。
先生も影響あったらしいけど、
友美のとこは一番の大打撃だったでしょ
って心配してたみたい。
働く場所がある。
そして、それが
自分の好きな仕事で
あって良かったね!
って。

有難みの言葉よね。
主治医も有難みなんやけど、
英語の先生も
有難みで。
私のことを気にかけてくれて
かと言って、
見返り求めてるわけでも
ないんやけど。

古きからの良き友人の
暖かい言葉があるから
よしっ!ってなるし。

今のこの中で
コロナになってもおかしく
ないのに、
それでも好きを仕事にして、
日数は少なめにしてもらってるけど
充実。

なんやかんや
私の勝手な都合で
シフトを緩くして貰ってて、
来月も20日以降から休みなのに。
逆に出来る限り
出てくれてる状況が
助かってます。
って感謝されたりと。

ただ今のこの状況
なので、
家でのハンドメイド活動にも
力入れたくてって
話しておいた。
そしたら、
休みたい時は
休んで下さいとのことで。

まあ確かに
色々悩まされた。
でもね、全てがいけない訳では
無くて。
良いところも見ないと
全否定になってしまうからなぁと。

今日は久しぶりに
仲良き先生と
連絡取れたし、
ここまではやっておきたい!
ってところまでは
サービス残業だけども
やって来たし、
寧ろ、手をかけて育ててる
観葉の売上前年比と
比べて
パーセンテージが
高くて、
目標達成出来るように
率先して、
お客様にアピールしていたり。
日頃のコツコツが
数値でちゃんと出てて。

担当になったからには
過程も大切だし、
その後に付いてくる
結果も大切で。
なので責任持って、
私が率先してるんだけど!!

昔から結果が出るまでの
過程は試行錯誤なんだけど、
自分なりにやって来たから
評価されたりするのは
やっぱり嬉しい。

そして、愛でて
育ててスクスク成長した
植物を
買って下さる。
その有難みも感じる醍醐味。

やって良かった!
って思えたなぁ。

仕事で色々やってるから
どうしても家では
やりきれずにいたりすること、
母ちゃんには
すまねぇ。と思いながら、
協力してやったり。

全部を私に任せると
負担が大きくなるから
抱え込まないで。
という優しい母親。

お互いにあーだのこーだの
ぶつかり合ったりは
あるけれど、
笑いありの家。

今が一番の幸せであって。

確かに先々のことに対しても
幸せなことは
あるとは思うけど、
今やれてなかったら
先に繋がらないからね。
コツコツやること、
積み重ねの経験。
その大切さと
丁寧さはちゃんとしていきたい。

改めて邁進しようと
思うのでした!!

友達と虫の写メ送ったり、
馬鹿やったりすることも
楽しくてね!!

ハンドメイド作家の活動も
してよ!!!
あたし買うから!!って
言ってくれたり。

その気持ちも大切だから
厳かにしてたら
あかんなーってやつ。

やるっきゃないない!
精神で少しずつ、
やりたいことを
増やしていこう!
主治医には
せっかくの長い休みだから
有効に使いたいでしょ?
って、分かってくれてるみたいで、
資格の話とかした!!

僕もね、色彩の資格
取ろうかなぁって
思って、放送大学とかで見たんだけど、
内容つまらないよね?
って。
私はまあ、つまらないんだけどねって。
3級の基礎さえ出来てれば
後はデザイナー向けだから
どうのこうのって
なったけど笑

母ちゃんに話したら、
花だって色彩大事だから
別に取ればイイじゃん!
とのこと。

ですよねーってなった。
橋口先生には
色彩感覚が画家と一緒って
言われて。
別に絵画を見て覚えたわけでも
無く、
知らずとして感覚が
あるようで。
色彩だけでも
高値の価値のものが
作れるとまで評価されてて笑

どうやら
普通の感覚とはまた
違うみたいです😂

もっと自分に自信持ちなって
度々言われるんだけども。
そんな私の誇りは
橋口先生のレッスンの色が
テーマの回で
トップに載れたことかな!
記念すべき1枚!
まじ嬉しかった!!

いつも、トップになれないって
しょげてたんだけど、、、。
かなり気にしてたけど
自慢の色で決めてやった!!
感激したよね。

まじで主治医には
指導者向けが取れない限りは
自信つかないっしょって
言われたけど
ほんと、それな!!
だからのんびりと2年で取るか、
頑張って1年で取るか、
それは店長とまた
相談しなきゃです。

毎日楽しいのは
小さなことの楽しさを
知れてるからだなぁと
思う一日でした!
Happy💗

ではでは!