こんばんは!
Tomomilkyです✨
今日も!!!
良い1日でした!💗

やっと仮決定ですが
マークイズの営業再開が
決まりまして✌️🤓
まだいつかは言えませんけど。
心配な面もあるのですが、
久しぶりにお花に
触れる!!って思ったら
気持ちがパーッと華やかに
なりました💗

で、社会保険に
加入するので
年金手帳を作るにあたりと、
その他諸事情とかがあり、
年金事務所に電話したり
しました!
対応が良きな方だったので
良かった~!
管轄の年金事務所は
ほんっとに怒りの度を過ぎてしまう
ような対応だから
腹たってましたけど。

で、母ちゃんに話したら
私も年金事務所行く!
ってなったので、
25日に病院付き添いが
終わった後に行こうとなり。

母ちゃんは別件。
私は年金手帳発行。

いつの間にか水面下で
政府が52万か53万以上
収入がある人は
国民年金の支払いが義務化された
ということを
少し前に年金事務所で
聞いたんだがなぁ。

103万、130万枠の
扶養の意味?!
ってなってしまったよ。

で、その話を聞いてもらいたくて
政治マニアの友達に
電話して、
色々話した!!!

独裁政権に苛立ちよね。
もーとうの昔から
苛立ちに苛立ったけど、
やっぱり安倍は
今回の件を含めて、
さっさと辞任してくれって
つくづく思う。

まあ母ちゃんとも
話してて、
安倍の顔を見るだけでも
こういう年金のシステムに
したのも考えるだけで
血圧上がるとか言ってたわ。

気分転換に楽しみにしてた
和泉シェフのチーズプリンの
配信見て💗
マジで材料が少なく出来て、
これは!!!
赤外線温度計買ったんやし
やれるんではないか!?
ってなりーので、
材料をcottaで注文💗🤓
シェフ直伝のレシピを
作れるなんて💗

し、幸せ者~🤤💗
ってなり。
ダイエットはしているけれど、
この機会逃すと
多分作るきっかけにならんよなぁ、
お菓子の勉強もしたいんよなぁ?
自分?
って自分に問いかけた。
良いのか?このチャンスを
逃して?
ってなりました!!!

丁度、cottaで買った
お気に入りの
オーガニックバニラビーンズ
ペーストもあるしなぁ。
勿体ないってなりまして、
ダイエットはしているけれど、
コロナが落ち着いたら
水泳行きまくれば
大幅に体重落とせるからなぁとか、
考えてみて
今回だけは作ることに
しました!!!

とりあえず、
店長には水泳のやれる環境に
して欲しいという相談を
しようかと。

まだコロナが
心配だからしばし我慢はするけれど、
しっかり、食べた分は
運動するって決めておけば
怖いもの無し。
ただ、これ以上悲惨な
状態にならずに
するってことかな。

甘い飲み物を
沢山飲むことをしていたから
10kg太ったわけなんだけど。
そりゃあスティック砂糖13本分の
コーラを飲んでればそうなるわな😂

コーラだと炭酸がシュワっとして
あまり、喉が乾かなかったから
っていう理由とトイレ頻度も減るから
だったのだけど、
今の職場は嫌味言われないから
この休み期間でコーラ立ち出来たし、
良き良きってなった。

タバコ代も少なくする為に
安いものにするつもり。
なるべく吸わないように、
メンソールは買わないとか。

それとせっかく10万の
給付金貰えるなら、
自分の技術の学びに
使うことが大事だなぁって
思ってて。
インスタ見てたら、
同じこと言ってる人が居て。
貯金にするつもりだけれど、
橋口先生の
指導者向けレッスン受けるから、
そっちに回そうかなぁとか
思ったりも。

耐えて、耐えて
職人魂で成功するという、
日本式の昔ながらの
やり方だって、
別に終わらせなくてもいいって
厚切りジェイソンも
語ってて。
正直励まされたわ。

職人魂の世界だからね、
うちの選んだ道は。

辞めようかなって
思っても、
耐えたけれど。
結果的に自分の技術が
上がったから嬉しい。

橋口先生も
わざわざ日程作って
くれたから、
受講したらディプロマ証貰えるし。
誰でも講師の元で回数受ければ
貰えるけどさ、
やっぱり尊敬する方から
貰いたいしなぁって。
橋口先生に出会うまでは
渋ってたけど。

出会えて良かったなぁって
思うよ。

年会費とか取らない、
質の良いアロマテラピストの
お話とかのきっかけにも
なったしね。
出会えたことに感謝でしか
ない。

今はまず、
橋口先生のレッスンを
主で受けたくて、
お花の技術が一番。
補助的に好きなことも
ちょこちょこやっていけたらな。
という目標はある。

自分の人生だから
やりたいことやりたいし、
媚びって生きていくのは
やっぱりどう考えても嫌だから。

ローラの名言で
誰かに媚びない生き方って
素敵じゃん!!で
後押しされたよね。

自分の人生全うして
常に全力、時には一休みして!!
やって行きます💗

毎日楽しくてヤバい🤤

ではでは💗