こんばんは!
Tomomilkyです!
今日はお母さんの病院付き添い。

朝イチで買い物して、
2つハシゴ。
1件目の前職で
プラついてたら、
ガチヤンキーママさん(かなり年上)に
よっ!って言われた。

前はレジ担当だったんだけど、
休憩の喫煙所で
仲良しさんだった。

うちんちは2人分だから
イイじゃん!!
うちなんて子供ら3人だよ!!
しかもめっちゃ食うし。
作ったもの、秒で無くなるし。
とかそんな主婦あるある話してたりとか。

サバサバすぎる挙句に
ヤンキーなので笑
話してておもろかった。

結局、勤めてた時に
うちの部署に来て、
半年くらいかなー。
一緒に働いてたけど!!

パワフルママさん。

前職の仲良かったスタッフさんは
オモロい人ばっかりだったからなー。
お互いに言いたい放題。笑

懐かしーって
思いながらも
買い物してきた。

主婦集いだったから
まあ楽しかったかなぁ。
あれが美味しいわよ、
とかで盛り上がって。
たまには頼んで買ってきて
貰ったりもしたし笑

で、それから
2件目行って。
いつもよりコロナのご時世だから
朝の割には人が多くなかったかな。

バタバタからのー、
お母さんの病院付き添いで
新山下まで~。

病院平気なんかなぁ?
って感じで行ったら
出入口で検温チェックあって。
それから2人でアルコール消毒して。

14時からだから、
まだ呼ばれないだろうと
思い、
私はトイレに行ったんだけど、
帰ってきたら、
あれ?居ない…ってなって、
座ってた笑
そしたら母ちゃんが
車椅子に乗ってるんだけど、
以前のリハビリテーションで
入院してた時に足で
自走する車椅子に乗ってたから
てくてく歩いて出てきたから、
早くね!?って
私が言いつつも、
サポートして。

ちゃっちゃか
事務手続き終わらせて、
院内のタリーズで
まったりと薬待ちして😂
新作飲んでみた!!
ヨーグルトだから
カロリー的にまあ良いかってなり、
ナタデココ入ってるからな!
で、選んだけれど。
薬っぽい味なんだけど
不味くはない。
不思議な味がしたけど
もう飲まないってやつ。
ヨーグルト感が全くない😂

それから、
ホームズの
TSUTAYAブックスで
本を吟味しつつ~、
しまむら行きたいってことで
寄って、母ちゃんが服買ったりして。
それから業務用の
ワイドハイターとか
大サイズのシャンプーやら買って。

母ちゃんが水安いから!!
配送してもらってー!
ってことで。

普通に箱買い2つだったんだけど
車椅子で持つのが大変なんで
サービスカウンターまで
持って行ってくれませんか?
ってこっちで頼まないと
やらないって、
どういうことー?
ってちょっと、
サービス面の対応の仕方で
イラッとしたわー。

で、サービスカウンター行ったら
行ったで、3回くらい
日付変えられて。
なんなんここ。
ってなったけども。

帰り際に母ちゃんに
マックでポテト買って行けば?
って言われたんだけど、
最近、マジで太ってきて
ヤバいから食べない!!
って言いました笑

帰りのタクシーが
神がかってて、
次亜塩素酸の加湿機やってて、
窓も開けてくれて。
行きは言わなきゃやらなかったから。

で、帰ってきて
少し寛いでたところで
あー夕飯の作る時間だーってなり。
簡単飯だけど、
ふなっしーのクオリティに
負けじと
盛り付けして、
おうちレストラン!!!
満腹感が大事だから、
よーく噛んでゆっくり食べてるから
食べる量も減り、
間食もしたいほどでも
無くなりー。

爆食いする人に限って
早食いなんだよねぇ。
だから満腹中枢が満たされる前に
どんどん食べちゃうっていうやつだから、
量を食べすぎちゃうって感じ。

太るループ知ってるし。

食べるのは好きな方だけど、
食べ物のことばかり
考えちゃうのも
切り替えて、別のことを
考えれば、
食べたい欲も無くなるからなー。
思考そのものがデブの時は
ヤバかったね😂

習慣は体型に出るですしな。
美意識的にはそこもちゃんと
やらないとなー。
って思うのは私であって、
ずきてぃみたいにある意味
140キロある人とかは
逆に嫌ではないかな。
自分の体型に
誇り持って生きてるし。
見てておもろいし!!!
痩せたらめっちゃ可愛いだろうなぁ
とは思うけど。

今日は待ち時間に
友人から推された
嫌われる勇気の
残りを読む時間なくて
あれだけど。
他の友人も
アレおすすめ!!
って言ってて、
ぜひ幸せになる勇気も
読んでみてねーって
事なので、
読書しますわー笑

なんか、アドラー心理学サロンは
怪しいなって言ってたけど
私もそれ感じてたわ~😂

さて、これから
食後デザートで
マヌカハニー添えの
ヨーグルト食べますか!!

今日は朝から夜まで
パワフルなのでした!!
明日は晴れだけど
黄砂降るらしいから
洗濯物終わらせといて良かったー!
太陽の香りは
癒しですわ。

ではでは💗