こんばんは!
Tomomilkyです🤓✨

今月は母の月!!
ということですが!!
欲しかったムーンダストの
カーネが無くなると
思い、
頼んだ器が今日着だった為、
猛ダッシュで
前職に買いに行き。

混んでて入場制限されてた笑
久しぶりの飲み会スタッフさんが
整理券を配ってたから
挨拶😂

で、器の到着が18時と言われ、
15時半にしてくれって
頼んだのに却下され😩
ヤマトさんと違って
日本郵便は全く
融通効かないからな。

で、届いてから
マッハスピードで丁寧に
作り、
猛ダッシュでヤマトさんの
集荷センター行ってきて、
ただ今汗だく笑

良い運動でした😂
急な上り坂があるから
しんどかった~😂

それで出来上がった
アレンジメント。
ばあちゃんの誕生石が
アメジストで
尚且つ、好きな色。
それプラス赤が好きな色
なので
高級感を出す為に
スプレーバラの赤を!!
ばあちゃんは
お茶が大好きなので
宝石の様にキラキラ輝く
ティータイムを。
の、イメージで今回は
作ってみた。
名ずけて
JEWEL Tea Time
Arrengement💐✨

ばあちゃんの好きな物を
ストーリー化して
再現してみたのです✨

今回はヤマトさんの
集荷センターに持って行けた!
前回は急用があったから
集荷してもらったけど、
ぶっちゃけで言うと
集荷センターは
ガミガミうるさくて、
嫌なんだけど😂

コロナ収束したら
店から送るから!!
ってなった笑

今回ばかりは
うちの店舗が
休みなんで送れないから
仕方なく。

どうせなら
素敵なアレンジメント
贈りたいから、
器もこだわって、
メルカリで散々探して
お手頃なやつ見つけられて。
夜更かししてずーっと
探したけど😂

皿にしようか迷ったけど、
そうするとストーリー性に
欠けちゃうと思ったので!!
あくまでも
ばあちゃんの好きな物を
ストーリー性あるものに
したかったから。

で、昼間にお母さんが恒例で
ばあちゃんに競馬の件で
電話してたから
代わってもらって、
話をしたら、
こんなご時世だから
お金使わなくて良いから
気持ちだけって
言ってたけど。

久しくお花触れてなかったし、
お花屋として
産地農家さんが
泣く泣く捨てて、
行き場の無くなった花達が
居る。
消費者側に立って
少しでも手助けになればという
意識で居るんだって
ばあちゃんに話した。

別にね、いつでも
やれるけれど。
今だからこそ出来ることかも
しれないって気持ちだったんだよね。

ばあちゃんには
インターホンで
扉の前に置いて下さいって
言ってねって
伝えた。

で、うちの母には
真紅の赤カーネと
かすみ草。

久しぶりにアレンジメント
作れて、夢中になれて
楽しかった~😭✨

今日も充実した日になれた!

ではでは💗