こんばんは!
Tomomilkyです!
今日はなるべく起きてる時間を
長くしようと工夫を。

で、買い物頼まれて
散歩がてら歩いてきた!!
今日はぽかぽかだったからなー。
暑かったけど笑

しかーし、
生おから買おうとしたらば
無くてだな!!
店員さんに聞いたら、
少量しか入荷出来ず、
朝から売れちゃうのよ~って
言われて…😨
大量の野菜をまとめ買いしてる
奴らとか普通に居て、
イラッとしましたわ。

おからツナゲット作りたかったー😡
おからパウダーは
大量にあったけど。

もーなんなん!!
ってなるわー。

いつものルーティンで
家事こなして。
水仕事のやりすぎなのか、
放置してたのか。
手荒れがやばい😨
やることやって、
ぐるぐる巻きに。
母ちゃんにもう水仕事しなくて
良いよ!!
とまで言われ。
色々やってくれて
助かりました🙏✨
ただなー、これに
ビニール手袋しても
家事しにくいから
昼過ぎに母ちゃんの入浴介助で
ヘルパーさんが来た後に
うちもお風呂入るから
取っちゃうけど💦

そしてー、
明日からセーラームーン鑑賞会を
母ちゃんとして、
ミタゾノで爆笑する予定。
おうちカフェは
フローズン塩バナナアイス!!
今日のうちに夕飯作りがてら
サクサクっと!
これなら食べられるやつや。
母の日近くは
赤カーネとかすみ草と
母ちゃん好物の低カロリースイーツを。

ばあちゃんにも
上げたいし~
サントリー開発の
薄紫色のムーンライトを
求めに前職行かなくては!!
今年は売るかなー?って感じ。
うちが勤めてた時は
毎年欠かさずだったんだけど。
インスタ見てたら
Mattがムーンライトの
メインキャラでやたら
キモかったわ😩
ばあちゃんの誕生日が
アメジストだし、
赤好きだし、
目があまり見えないからなぁ
って思いながら。

今回もヤマトさんに
無茶ぶりでお願いするかなぁ
とか。
前職で集荷のヤマトさんの
スタッフさんは
顔なじみで
エリア同じだから
大丈夫ですよ~って
気軽にやってくれる。
ただ集荷センターが問題で😩💦
いつもうるさい。💦
ひと手間して送ってます。
本当なら
店で作りたいけど、
単品売りしてないしなぁって
ことで。

ばあちゃんには
いつも綺麗な花を
ありがとうって
感謝されたりする。
行ってやった時とかに
家事をやってあげたりとか
そういうことしか
出来ないけど。
それでも十分助かるって。

母ちゃんは口うるさいから
ばあちゃんみたいには
言わないけど、
さりげなく、お休みの期間は
私が率先してるから、
休みの期間は親孝行の時間だね。
とか言ってる笑

子供たちも率先して
家のお手伝いしている
ニュースとか見ると
偉いなぁって思うわ。
大の大人より偉い。

大人になると屁理屈ばっかりだしねー。

グッドドクター見て
感動して、涙ものやったしなー。

やっぱり大人は子供に
恥ずかしいことしたらあかんって
なるよねー。

っとまあ、そんな一日でした!

ではでは💗