こんばんは!
Tomomilkyです!
今日は9時45分から19時まで
お仕事してきました!!
只今帰宅中の車内。

明後日はヘルプで
みなとみらいへ。

とりあえず、明日は休み。

今日は朝が
バタバタでした💦
集中してお客様が
来たので😨

で、昨日は花束の練習を
しようと思って、
お花買いました💗
ゆめかわいいやつ~😁✨
綺麗に丸く作るのが
上手くない私は
ひたすら4~5回くらい
組み直して。
また帰宅したら
丸く作る練習をします!!
それからアレンジに変化させようかと。

11月と12月に
フラワー装飾技能士1級の
デモンストレーション講座あるから
行けれたら行きたいなぁって
考えてて。
合格率が30%前後の
難易度が高い国家資格なんやけど💦
管理栄養士の
合格率と同じ💦
まだまだ技術的には
叶いっこない感じはするけど、
本気ですっ!!!
本当ならば
ドイツとか海外の学校行って、
花屋で働いて
修行した方が
一番なんだとは思う。
ドイツなんて国家マイスター
あるくらいだし、
仲の良い歯科衛生士さんは
知り合いがドイツで修行して
帰って来るんだーって
やっぱり海外は
違うって!!!

お金とか家の事情とか
無かったら多分行ってた。
そりゃそーか。

今はドイツ国家フローリスト
マイスターの
先生の元で修行中なんだけど。
追加で花束のレッスンも
受けようかなぁって。

あー欲深くなってしまう。
誰よりも量をやらないと
行けないんだけど。
上手くなるには。

初めから簡単に出来ないから
こんなにハマってるんだなぁ。
たくさんたくさん
やらないと。

極力節約して、
回せるお金はレッスンや
練習の花材代に回そう。

よし、これやな!

ではでは💗