こんばんは!
Tomomilkyです!!
いやー、台風接近中ですね、
私は只今急いで帰宅中。
電車の中✌️

明日は危険なので
急遽休館日に。
私は明日出勤だったのが
休みになりました🙇‍♀️
大変だなぁと思うのは
医療関連で働いてる方。
患者さんの命をお守りしなければ
ならないので
頭が下がります。

お花屋な私は
こういう時は休めるけれど。

今日は何かあると怖いので
お風呂の浴槽に
水溜めておいたり、
家でこれからやらねばならぬことなど
災害に備えます🙇‍♀️
っとまあ、昨日は昨日で
花束のラッピングなどの
練習をしたり、
アレンジメントの練習を
したりしました!!

綺麗には作れてるかな!
まだまだ技術が残念ですけど💦
先輩スタッフさんに
厳しく指導されてます🙇‍♀️

まだまだ修行中の身。
細かな接客など
至る所で
1年経てど
マシにはなりましたが
大手故に大変です💦
これからも自分を磨く為に
厳しいところで
鍛えていくことが
とても大切ですね😣

四苦八苦して
今を生きている。
病気は持っていても
ちゃんと働いて、
ここまで出来るんだって
不可能じゃないんだってこと。
肩書き付けば良しと
主治医に言われているところでも
やっていけるんだって。
証明したい。

そりゃあ闘病しながら
勤めていた日サロ時代よりは
細く機転が利かなくなっている
ことがあったり、
あるけれど、
失敗をバネにして
成長しなければ
意味が無いし、
失敗は無駄にはしたくない。

辞めるのはいつでも出来る。
だけれど続けることが
如何に大変かを、
そして大切なことであることには
間違いないから
まだまだ根性出して
やり続けて行こうでは無いかと。

くやしーから絶対
技術もしっかり身につけて。
悔しさはある、妬みは昔からないけど、
それも力にしてやってきたのが
私だから納得行くまで
やり続ける。
簡単に出来てしまったら
こんなにハマることは無かっただろうけど、
羽生名人と同じ気持ち。

上手く行かないから
どうやったら良いか突き詰めて
今があると。

そう思いながら今日も
生きる。

ではでは✨