こんばんは!
Tomomilkyです!
今日は仕事のお休みを
貰い、愛猫うりの
三周忌法要へ行ってきました。

前回の台風。
こちら金沢区のうりが埋葬されている
工業地区は防波堤が
決壊した為に
テレビでやるほど
ダメージは壮大でした。

行ってきたところ、
やっぱり被害が大きくて、
データーも流されてしまったようで
12時半からが14時になり、
近場のジョナサンでご飯食べて。
ビーフシチューまずかった😢

今回持って行ったアレンジメント。
ハロウィン近いし、
三周忌だから派手にしてみた。
法要で持って来られている
方々の花よりゴージャスで
良いってお母さんが言ってた。
淡い色とか白だと
あまりにシンプルすぎるから
って!

で、法要してもらって。
その後にお坊さんの
お話があり。
京都から遥々
毎年供養祭に来られている
お坊さん。

関東では大分浸透してきた
ペットは家族だから
家族と同じように供養する習慣。
関西ではまだまだ
下に見られているんだって。

その中でもうりを
埋葬したところは
ちゃんと供養するペット葬儀場。

台風の被災で葬儀場と火葬場が
壊れてしまい、
まだ修復してなくて。
復活するには大変だけれど、
墓だけは無事だったことは
お坊さんもまだ
何かのご縁があるのでは
ないだろうか?って
言ってたし。

頑張れって応援します。
少なからず義援金募金に
お金入れました!!

そんな一日。

ではでは✨