ゲッターズ飯田さん、
大好きです。
今回の件にも当てはめられること
だけれど。
許容範囲50%は越してるけれど。

ただ、90%見ている状態が
私かなって思う面が
多いから
今があるんだとそれは
確実に言える。

程よい距離感って
本当に大事で。

そんな今日、父は仕事休み
だったのか、
うん年ぶりに
丸一日家に居ました。

昨日、夜中に父と
きちんとまた、話をしたんだけれど。
仕事が終わる時間が
夕方なら23時過ぎに
帰らなくても家でテレビ見たり
家のご飯食べたりすりゃー
良いじゃんって。

歩み寄らず、
拒否しているのは父だったから
母は全部自分の意思で
やってることだから
何言っても無駄だって。
まあ確かにそうなんだけれど、
少し歩み寄るきっかけ
作ってあげないとなぁって。
散々な目に遭っても、
完璧な鬼にはなれずですよ。

一日中家に居たので
私は仕事帰りから
即効でご飯作った。
3人分。

お母さんもヘルパーさんが
やってくれないから
ご飯作ってくれる?ってことなので。
そんなご飯。
外食よりも
家のご飯の方が
栄養あるからね。
ただ食べたいから
好きなものを食べるってことよりも
バランス取れた食事が
一番なんだし。

私は一切、市販の
混ぜれば良いだけのものは
作らないです。
何故なら添加物が
体に良くないので、
またお母さんの糖尿病にも
良くないからです。
ドレッシングも手作り。
焼肉のタレも手作りです。

体に良いことをしたい。
なので添加物は極力さけて
調理してます💪✨

料理は相手の体への心遣いだと
思ってます。
それが料理愛ってやつですよ。

長年主婦してるからね!!
生活習慣病を気遣ってあげなければ
なので、避けれるところは
避けないとってやつですね!!

ではでは✨