こんばんは!
Tomomilkyです🙌
今日は朝から前職の
野菜直売所コースの
大量買い物に行ってきました。

安定のお父ちゃんと
トークして。
癒しですな。

それからかごバッグ
教えて下さった方に
色々作った写真を見せてもらって、
材料頼んだりと。

母ちゃんに昨日かなー?
言われたこと。
限界を一気に越しちゃうくらい
無理してやり過ぎる癖が
あるし、
普通の人には無理なくらい
よくやっているから
少しは自分でブレーキかけた方が
良いよ的なことを。

以前日サロでフルで
働いて、稼いでた時に
体調崩した際、
主治医にも普通の人でもしんどいのに
それをやったらさすがにダメ。
体大切にしなさい。
それからお酒は呑んじゃダメ。
でしたなー。

お母さんの血を受け継いでいる為、
自分に鞭打って、
普通の人よりやってしまう自分が
居る。

だから心配しちゃうんだよね、
うちのお母さんは。
自分と同じだから。

互いに理解しているので
もう自分で限界ライン分かってるから
歯止めきくよねってなり。

一生懸命やるのは
大切なんやけど、
時と場合によるよね。

それでも元彼が原因で
入院手前になってた時に
根性でも仕事減らさないで
入院効果と同じ週一診察が
1ヶ月あったけれど、
よく耐え切ったと思うわ。
主治医には止められたけど
やり切ったよね。
自分の性だからね。

無事乗り切って、
そこから多忙な1年だったけれど、
振り返ると自分は自分なりに
ちゃんとやってたから
たまには私を頼ってって
おかんに言われたのかなぁって。

それから自分なりに
考えた。

お小遣い貰うのは気が引けるからなーって。
やっぱり自分で稼がないと
意味ないしーって考えちゃう自分。
そう思うと行動に移さなきゃって
なるんよね。
とりあえず、甘える時は甘えるけど、
あくまで貰うんじゃなく、
ちゃんと返すつもり。

主治医に相談しないことには
即決出来ないのが
焦れったいけどね。

今のスタイルが私らしく
居られてることを
知ってるから尚更なんやけど。
生活していくには
気持ち的にも
金銭的にもゆとり持ってないと
あかんのでな。
そして、国民年金高いから
ちゃんと正社員になって厚生年金
払いたいし。
自分のことは自分でしないと。

こういう時に
甘えるべきなんやけど、
何でもかんでも昔から
自分だけで解決しようとして
我慢に慣れちゃってるから
その我慢が蓄積されて、
体にきちゃうことを
お母さんや主治医、
周りの友人からも心配されて、
何でも愚痴言って構わないから
とことん話せ!とは
言われて、
周りを少しは頼ってって
言われちゃうくらいらしい。

前から興味あった
ブライダルの正社員の仕事。
お母さんは相当、
私がその仕事がしたくて
仕方がないことを知ってて、
インスリン注射を自分で出来るように
主治医に相談したり、
時間を早めて、対応出来るように
考えてやってくれてたこと。
分かってるから尚更、
諦めたくないんだよね。

想いが伝わるからなんよ。
力が湧くのは。

守られるお姫様になんか、
なりたくない。
だってディズニーに出てくるお姫様だって
みんなを守ってるでしょ?

困難に立ち向かっていってるでしょ?
だったら今のこの置かれている
ピンチをチャンスに変えないのは
無駄になるし、後悔する。
私は守られるお姫様より
守るお姫様の方が
好きです。
例えるならば特にジャスミンとか、
ベルとか。
ディズニー外では
セーラームーンとか!

依存する女性って
私には合わない。

自立したいから、
自分の力でやりたいから。
その為に今まで
体力作りしてきたし、
人間関係に揉まれながら、
耐えてきたし。

働くのは本当に
大変だけれど、それが出来なければ
自分は子育てする力量が
持てないとも思ってる。
仕事の方が子育てより
楽だと思うから。

子育ては長い目で見たら、
それはそれは大変だと思うから。
タフな私のお母さんですら
顔で笑顔、心は悲鳴だったらしいし。

その準備もそろそろしないとな。

ではでは🙌