今日は、うちの子供たちに

よく作ってあげる健康にもいい

優しい味のかぼちゃくるみチヂミを

紹介しますね~ニコニコ




材料です目

かぼちゃ      1/4個

くるみ         30g

玉ねぎ        1/2個

水         1・1/2カップ

小麦粉       大さじ10

おろしにんにく   小さじ1/2

塩           少々

サラダ油       適量



作り方です目

①かぼちゃの皮をむいて

種もきれいにとって千切りにしますニコニコ

玉ねぎは食べやすい大きさで

薄めに千切りにして準備しますビックリマーク



②キッチンペーパーなどをしいて

くるみを細かくつぶしたり刻んだりします割り箸



③ボールに分量の水、小麦粉、

にんにく、塩を入れて混ぜます音譜



④”③番”の混ぜた生地に

千切りにしたかぼちゃと

薄めに千切りにした玉ねぎ、

刻んだくるみを入れて混ぜますニコニコ



⑤温めたフライパンに油を

少しひいて食べやすい

大きさに焼いていきますメラメラ

中火~弱火で調整しながら

両面こんがり焼けたら

はい~出来上がり~~~クラッカークラッカー



かぼちゃの甘みがあって

玉ねぎの
シャキシャキ感と

くるみがほんのり香ばしくて

モチモチしてて

とても美味しいんです~ラブラブ!

お好みでこんがり焼くと

カリッとするのでいろんな

食感を
味わえていいと思います~音譜

それに、前にソナが紹介した

チヂミのタレをつけて食べても

GOODですよ~グッド!





このかぼちゃくるみチヂミは

生地自体は固い感じではなくて

子供が食べやすいように

生地を薄くして柔らかくするために

サラっとしてるんですが

焼く時にサラッとしすぎて

焼きにくかったらお好みで

小麦粉や水の量を調節しても

いいと思いますよ~音譜




かぼちゃとくるみって

すごく健康にも良いし

特に子供には栄養にもなるので

こういう風に優しい味の

チヂミを作ってあげると

うちの子供たちも

よく食べてくれるので

最近かぼちゃくるみチヂミを

けっこう作ったりしてます~ニコニコ

優しい味で子供から大人まで

けっこう好きな
味だと思うし

簡単なのでぜひ

作ってみてくださいね~ラブラブ


それでは~パー


http://sunday9am.co.jp/