あるカフェに

「一言」って言うタイトルで

このような言葉が書いてあって

考えさせられる文章だったので

ソナなりに日本語で

訳してみますね~ニコニコラブラブ




”一言”


「不用意な一言が誤解の始まりになって

感情のこもってない一言が

より大きな誤解を与えます。

誠意のない一言が憎しみの始まりになって

乱暴な一言がより大きな憎しみになります。

温かい言葉、一言が人の心を動かすように

謙虚な一言が人を輝かせてくれます。

その時に合う、ふさわしい言葉が

聞く人の心を穏やかにしてくれます」



ソナの日本語訳が

合ってるか分からないんですが

このように書いてました~音譜

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


人と会話をする時に

何気なくその場の雰囲気に

合わせて軽く話ちゃったり

悪気なく軽く言った一言が

時には誤解を与えたりする時も

あるかもしれないですよね。。。



人と会話をする時は

短い言葉でもちゃんと

心をこめて自分の気持ちを

誠実に相手の気持ちも

考えながら話すことって

とても大事なことなんだな~

って改めて思いました~ニコニコ



みんなが知ってるありがちな

文章かもしれないですけど


ちょっといろいろ考えさせられる


いい時間だったので

ちょっとブログでも

アップしてみました~ラブラブ

あはは~ニコニコ


http://sunday9am.co.jp/