シウのお風呂タイムです~温泉

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

シウはお風呂が大好きで

毎回入るたびに男の子が

好きそうなおもちゃを

持って入って遊ぶんです~ニコニコ音譜

でも、水につけちゃいけない

おもちゃなのに入る前から

「それ持って入っちゃダメだよ~」

って言うと。。。

「やだ~持って入って遊ぶんだもん~!」

って言いながらいつもそんな

やりとりをしてるんです~ビックリマーク

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


この時期は寒いから早く洗って

終わらせないといけないのに

ずーっとお風呂の中でおもちゃで

遊んでなかなか出てくれなくて

大変なんです~あせる

あはは~にひひ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

そう言えば!ひらめき電球

私が日本にいた頃よく

「何歳までパパとお風呂に入った?」

って会話を友達とか番組でも

よく聞かれたりしたんですが

私はパパが子供のお風呂を

入れるって言うイメージや

一緒に入ったって言う

記憶があんまりなくて。。。

「え~~!パパとお風呂?!」って

びっくりしちゃったんです~目


日本だとパパが子供の

お風呂を入れることがけっこう

多いってよく聞いたりするんですが

韓国でももちろん、パパが

お風呂に入れて洗ってあげたり

私の弟たちはパパと一緒に

銭湯に行ったりしてましたが

日本みたいにパパが子供の


お風呂を入れるってことは

韓国は日本ほどでは

ないかもしれないですね~ビックリマーク

でもパパとの距離感が近くなって

そういうのもステキだな~

って思っちゃいました~ラブラブ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


韓国ではパパは仕事で

遅くなったりもするので

だいたいママやおばあちゃんが

子供の体をしっかりとゴシゴシ

洗ってあげることが多いんじゃないかな~

って思うんですニコニコ

なので、そういえば韓国は

パパと一緒にお風呂に入る

習慣が少ないな~って

気づいたんです~ひらめき電球

これも文化の違いなのかも

しれないですね~音譜


でも、最近は男性も子育てに

協力的で私の弟たちを見てると

子供のお風呂を入れて

あげたりしてるので今は

パパとお風呂に入る機会が

増えてきてるかもしれないですね~ラブラブ!


でも、実はうちの旦那さんは

そんなに入れてないかも~

あはは~にひひ

だって、私とうちのママが

子供の面倒を見てくれるから

それに甘えてるのかも~ショック!


それに!子供をお風呂に入れるのを

ちょっと怖がってビビッたり

してるみたいなんです~ガーン

「耳とか目に水が入ったらどうしよ~」とか

言いながら自信がないみたいです~あせる

あはは~にひひ


なので、今だにシウは私か

おばあちゃんと入ることが多いですね~ビックリマーク


でも、うちの旦那さんは

シウがもう少し大きくなったら

一緒にお風呂入って

おたがいの背中を洗いあっこしたり

2人きりで一緒に銭湯に行って

帰りに美味しい物を買って

食べながら2人きりで男同士の

話をしたりするのが

夢みたいなんです~ラブラブ

あはは~ニコニコ

もうちょっとでその夢が

叶うのかな~音譜

そんな日が来るとママの私も

いろんな意味で助かります~グッド!

あはは~にひひ

その時はよろぴく~(古っ!あせる笑)

あはは~あせるニコニコ


http://sunday9am.co.jp/