娘ちゃんは顔がプクっとして

まん丸いので顔の形が

スリムになるように

最近うちのママが娘ちゃんを

寝かす時に必ずうつぶせにして

顔を左向きにしたり右向きにしたりして

寝かせてるんです~ニコニコ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

そうしてうつぶせに寝かすと

顔の形が少しキレイになるみたいだし

心臓も強くなってぐっすり寝れると言う

うちのママの昔ならでは考えなのか

私が娘ちゃんを仰向けに寝かすと

ママがすぐにうつぶせにするんです~ショック!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

うつぶせにすると鼻がつかえないか

少し心配なので
ずっと見てあげなきゃ

いけないので
大変なのに。。。

ママはどうしても娘ちゃんの顔が真ん丸で

気にしてるみたいで必死なんです~あせる

ホントに効果あるの~~~~目

あはは~にひひ

ママったら。。。ニコニコ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

しかも、この写真。。。カメラ

クレヨンしんちゃんの顔に似てません~!?

きゃ~ショック!女の子なのに~~~あせる

あはは~にひひ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

あ!ちなみに今娘ちゃんに

かけてるブランケットなんですが音譜


私が自分用で作ったものなんですけど

子供や大人が使えるようなもので

私がオリジナルでデザインした生地たちを

1枚ずつ切って合わせて

裏地はブランケットに良い生地を

合わせて作ってみたんです~ラブラブ

それを最近娘ちゃんにも

かけてあげたり。。。音譜

とても大活躍してるんですよね~グッド!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

女の子だからラブリーで

あったかい感じで可愛いでしょ~ドキドキ


作っているうちにもしかしたら、

こういうのが好きな方も

いるかもしれないな~って思って

このブランケットに
レースをつけたり

いろいろ微調整したりして

今度sunday9amで商品として

出ることになったんです~目


もし興味のある方は

今度商品が出来あがったら

またブログにもアップしますので

見て下さいね~ニコニコ音譜

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



っていうか。。。

娘ちゃんの顔を写そうと思っても

うつぶせで顔を横にして寝てるから

頭の後ろしか見えないすよね~あせる

あはは~にひひ


もし、うつぶせに寝かしたおかげで

顔が細くなったらまた言いますね~ビックリマーク


ホントに顔の形がキレイになるのかな~目

あはは~ニコニコ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

さっきコメントを読んで気になって

いろいろ調べて追加で

文章を書きますが。。。

一ヶ月後、ちょっと首に力が

入るくらいになったら

うつぶせにしても大丈夫

みたい
なんですけど。。。

ちゃんと横で見てることを前提で

寝かせないといけないみたいなんですビックリマーク

そしてコメントにも書いてありましたが

その時は枕はしない方がいいみたいで

今日はドーナツ枕をしていますが

うちのママも枕はしない方が

いいよって言ってました~

それに、敷布団はふかふかした

ものではなく
平らでちょっと

固めの床やベッドの上だと

大丈夫みたいです!!


私も毎回うつぶせに寝かす

わけじゃないですけど

うつぶせの時は必ず私かママが

横でしっかり見ている時だけに

していますよ~ラブラブ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

このやり方って昔ならではの

やり方かもしれないけど

頭の形や顔の形はもちろんですが

心臓や肺活量も強くなると言われるし

それよりも、うつぶせは胸が下につかえて

赤ちゃんが安心してぐっすり

眠れるらしいんです目

確かにうちの娘ちゃんも

うつぶせに寝かしてる時が

ぐっすりと長く
寝てる気がしますぐぅぐぅ


うつぶせに寝かす方がいいって言う方と

実際そうしてみてよかったって言う方と

それは危ないから良くないって言う方も

いろいろいらっしゃるみたいですねビックリマーク

確かにうつぶせに寝かすって

いいところもあるけど

危ない面もあるので

横でしっかりと見てる上で

寝かすほうがいいかもしれませんよね~

心配してくださってありがとうございます音譜

これからもうつぶせに

寝かせるときはしっかりと

気をつけてみてあげます~ニコニコ

ありがとうございます~ラブラブ

http://sunday9am.co.jp/