今日は産後院で

産後の体の回復にも良くて

栄養満点でお通じもよく

母乳がたくさん出るように

カロリーとバランスのとれた

食事を出してもらいました~ニコニコ音譜


コメントの中で

「産後回復するために

わかめスープを飲むって本当ですか?」

って
言う質問もあったんですが。。。


そうなんです~ビックリマーク


わかめスープは普段も家庭で

よく飲むし誕生日にも飲むんですが


わかめは血液をキレイにしてくれて

鉄分が豊富でヨウ素が
たくさん

含まれているので回復や

産後の子宮収縮に効果があるし。。。

また、骨と歯を作る時に重要な

成分である
カルシウムも

たくさん含まれていて

母乳を通して赤ちゃんに届くので

産後ママがわかめをたくさん食べて

母乳を飲ませると

とてもイイみたいですグッド!


あと、産後は便秘になりがちなんですが

わかめは腸の運動を助けてくれたり。。。

このような、いろんな効果があるので

韓国では産後回復するまで

ほぼ毎日のように

わかめスープを飲むことが

当たり前のようになってるんです~ビックリマーク

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

わかめスープの中の具は

お肉が入ってたり。。。

干しえびやあさりを入れたモノなど

毎日具を変えて飲んだりします~音譜


この産後院でも1日1回は

わかめスープを出してくれたり

カルシウムとたんぱく質が入ってる

ゴムタンスープもあったり。。。


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


そして、ナムルやサラダなどの

野菜もあったり。。。

ズッキニーのチヂミや

甘いかぼちゃを練りこんで

焼いたチヂミなど。。。

刺激のない発酵させた

優しい味の白キムチもあったり。。。

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

基本は韓国料理がメインですが

母乳のために辛すぎるものは減らして

刺激も塩分もあまりないおかずや

たんぱく質がたくさんの

焼いた魚やお肉。。。

すべて体のバランスに合わせた

食事が出るんです~ニコニコ

ほかにも間食にデザートや

お餅、果物も出してくれます合格

シウの時は産後院に入ってなくて

今回初めて入ってみたんですけど

家で食べる料理と少し違って

専門の栄養士さんがちゃんと

カロリーとバランスのとれた
料理を

出してくれて、
とても新鮮でいいな~

って思いました~クラッカー

それに、すごく美味しくて

安心して食べれるので

体のためにイイことを

しているような気がして

嬉しいです~ラブラブ


またこれからも産後院での

生活をちょこちょこ

紹介しますね~パー

http://sunday9am.co.jp/