韓国は明日チュソク(お盆)ですビックリマーク

チュソクはたくさんの親戚が

集まるので今日は料理の

準備をしました~ニコニコ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

チュソクの時に欠かせない

料理はジョン(チヂミ)!!

それぞれメンイの食材に

少し味付けをしてから小麦粉をつけて

玉子をつけて焼くのも

ジョン(チヂミ)と言うんです合格

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

チヂミと言っても色んな

種類があるんですが

定番はやっぱりタラをスライスしたチヂミ。。。

そしてミンチ肉のチヂミ!

韓国のかぼちゃ(ズッキーニ)のチヂミ。。。

などなど色んなチヂミを作りました~ビックリマーク


ジョン(チヂミ)は家庭によって

材料も味も違いますが

やっぱりどこの家庭もチュソクの

料理の定番はチヂミですね~音譜

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

家庭ですごい量のチヂミを焼くので

1日中、部屋の中からも自分の体も

チヂミの匂いがする感じがしますショック!

あはは~にひひ


そして、チュソクの時は

ソンピョン(おもち)を食べるんですが

私が小さい頃は家で作って

食べてましたがけっこう手間がかかるので

最近はおもち屋さんも多いし

買って食べる家庭も増えてきました~ニコニコ

おもち好きな私はこのソンピョンを

めっちゃ食べました~ラブラブ

チヂミも焼きながら味見しながら

食べたりけっこう色々食べちゃったDASH!

また太る~叫びあせる

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

それから、うちの義理のお父さんは

長男で旦那さんも長男で

私は長男のお嫁なのです目


なので、長男である義理のお父さんの

お家に親戚たちがたくさん

集まってくるので料理もたくさん

作らなきゃいけないし。。。

朝から大忙しでた~~あせる


臨月でお腹の大きい私でも横になる

余裕もなかったんですけど

でも、私は人が集まってワイワイ

するのもすごく大好きだし。。。

台所で女同士が集まって料理をしながら

ちょっと旦那さんの愚痴を

言ったりするのもたまには楽しいです~ニコニコ

あはは~べーっだ!


でも、今日は少しハードでした~~あせる

明日チュソクの本番なので

これからゆっくり休みたいと思います~ラブラブ


それでは~~~パー

http://sunday9am.co.jp/