今日は最近コメントにあった

質問にお答えしますね~ニコニコ音譜




9月17日のブログ。。。

29番 オビ・ワン・リーさん

「ココイチのカレーソナさんは
何辛で食べますか?」


私はよく4辛で食べてましたね~ビックリマーク

キムチとか辛い物食べれる

韓国人のソナだから辛い物を

食べれると思うとやっぱりカレーの

辛さは違うかな~ショック!

でも、4辛って辛い方なのかな~!?

あ~ますますココイチ

食べたくなっちゃいました~にひひ



9月15日のブログ。。。

28番 はにーれちさん

「韓国では豚が幸せを呼ぶって
言うけどホントですか?」

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

そうです~ラブラブ!

日本で言うまねき猫のような

感じなのかな~ねこへび

この写真なぜか猫ではなく

ウサギなんですけどね~ウサギ

あはは~ニコニコ

気に入っていつも机の上に

飾ってるんです音譜


韓国では豚は幸運を運んでくれる

力を持っている動物って

言われています~!!

豊かで多産で。。。福を運ぶ象徴ですねグッド!


夢の中で豚が出て来たら

宝くじを買ったりする人もいるんです目

なんかいい事が起きるかも~

って思うんでしょうね~ニコニコ

ちなみに私は豚の夢は一度も

見たことがないんですけどね~あせる

あはは~ニコニコ



9月14日ブログ。。。

16番みずゑさん

「韓国ではチヂミをパジョンと聞きますが

ジョンとパジョンは同じ意味ですか?」


そうですよね~ビックリマーク

日本はチヂミって言いますよね~ニコニコ

チヂミは方言で昔おばあちゃんの


世代がよく使ってた言葉で

小麦粉、卵、に海鮮やお肉など入れて

フライパンで焼く食べ物を

チヂミって言ってたんです目

今でも、もちろんお母さん世代でも

使う人もいるんですが

私たちの世代は一般的に

チヂミのことを

「ジョン」って言いますね~合格

そして、ジョンは材料によって

前の言い方が変わるんですビックリマーク

例えば、ねぎ入りチヂミのことを

韓国語でパジョンと言うんですが

”パ”は韓国語でねぎと言う意味なので

「パジョン」です音譜

他には海鮮ジョン、キムチジョン

かぼちゃジョン、じゃがいもジョンなどなど。。。

使う材料の名前が前に付くんです!!


日本にある韓国のお店でも

チヂミじゃなくてジョンって言う表現を

しているお店もけっこうあるんです~ラブラブ

日本でも昔の世代のおばあちゃんが

よく使ってたのでチヂミって言う言葉を

そのまま今でも使われてるのかも

しれないですね~ニコニコ

私も日本の方にジョンと言うと

分からない方もいるので

ブログではチヂミって言ってますけどねラブラブ!

あはは~ニコニコ


24番 マロンさん

「自分の娘の学校選びに迷ってます。

ソナさんはシウ君の学校選びなど
考えていますか?」

シウも来年からは幼稚園に通うので

私も考えなきゃいけなくて。。。

けっこう前から考える方も多いんですが

私はそんなに焦ってはないんですかお


日本もそうなのかは分からないですけど

韓国は小学校から英語を習うので

全く英語を知らないまま小学校へ

入ると子供がついていけなかったり

興味を持たない場合もあるって

色々話を聞いたりもするので

英語の幼稚園に通わせた方がいいのか

英語も少し教えてくれる幼稚園に

通わせた方がいいのか。。。

でも、良い学校は抽選で決まったり

親がひいたくじで学校が決まったり

すこともあるようなんですビックリマーク

もちろん子供が選べると一番


イイんですけど

幼稚園や小学校は特に

子供にむいてそうな学校を

親が責任持って選んで

行かせなきゃいけないしあせる

う~ん。。。難しいですね!!

やっぱり学生時代は子供が思いきり

走って楽しめる環境が一番いいと思うし

勉強が出来るって言うよりも

子供の時期は人格教育が

一番大切だと私は思うので

そういう環境で学べるような

学校を選んであげなきゃいけないし

でも、そういう学校ってどうやって

判断すればいいのか

難しいところですねあせる

そろそろ私も悩まないと

いけないんですが子供の成長と

ともにいろいろ考えますね~ビックリマーク



9月11日ブログ。。。

101番 ノリタロゥさん

「ソナちゃんは2人目の赤ちゃんの
物は用意していますか?」


実はまだ準備はしていません~あせる

出産まであと一ヶ月も残ってないし

逆子が元に戻ってなかったら

帝王切開になって予定日より

2週間も早く出産することになるので

ネットでも買える物はネットで買って

来週あたりにデパートに行って

色々
買いたいと思ってます~ラブラブ

でも、やっぱり一人目は

「早過ぎるよ~!」って言うくらい

生まれる何ヶ月も前から色々

そろえて準備してた記憶があるんですが

二人目はちょっと余裕があるのか

必要な物だけ買おうと思っています~ニコニコ




9月10日ブログ。。。


2番 ★さっちゃん★さん

「男の子の育て方って大変ですか?」


やっぱり一人目が女の子で

二人目が男の子の場合は

動きが全然違うって話を

よく聞きますね~目


女の子は自分のエリア内で

遊んだりするけど男の子は

エリアが広くて動きが激しい

ような気がしますね~グー

特にうちの子はやんちゃだし

落ち着きがなくて

テンションが高いので

すごく体力もいるから大変ですが

男の子だからなのか

パパよりもママにすごく

甘えんぼうで。。。ドキドキ

ママがメロメロになるようなポーズとか

可愛いしぐさを
するんです~ニコニコラブラブ

女の子は早く大人ぶっちゃうって

話をよく聞きますが

男の子は小さいうちは女の子より

ずっとママに甘えてるような

気もしますね~にひひ

男の子も超可愛いです~ラブラブ





今日のお返事ここまでで~す!!

それでは~音譜おやすみなさい~ぐぅぐぅぐぅぐぅ

http://sunday9am.co.jp/