今日は最近コメントにあった

色んな質問にお答えしますね~ラブラブ


9月4日ブログ。。

46番 ★さっちゃん★さん

9月9日ブログ。。。

1番 けいたまんさん

「じゃがいもチーズチヂミ作ってみました

ひっくり返らなく焦げちゃいました

何かひっくり返すタイミング教えて下さい」

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

チヂミレシピをアップすると

このような
質問がよくあるんですけど

チヂミの場合は焼く時に

フライパンがちゃんとコーティング

されている物で焼くことも大切だし

火の調節も大切なんですが

最初は少し強火で段々火を弱めて。。。

焦げ目がつく前にひっくり返さず

ヘラを端から入れて

浮き上がる感じになったら

ひっくり返してみて下さいビックリマーク


そして、必ず丸く大きく焼かないと

いけないってことではないので

手のひらくらいの食べやすいサイズで

フライパンに何個かのせると

破れることもないので

そうると焼きやすくなると思いますグッド!

味は一緒ですからね~ラブラブ!

料理って言葉で説明するのは

難しいですよね~あせる



9月8日ブログから。。。

18番りえさん

「シウくんの名前の由来と意味って何ですか?」

8月25日ブログから。。。

15番Cherieさん

「赤ちゃんの名前はもう決まりましたか?」


何回かお話したことがあるんですけど

”時雨”って書いてシウと言いますビックリマーク

日本ではシグレって言って

時々雨って言う意味もあるみたいなんですが

生きていく上でちょうどイイ時に

降ってくれる恵みの雨と言う意味を

込めてどこにいても大切な存在に

なって欲しいなぁと思って

この名前をつけましたラブラブ

そして、二人目のベビーちゃんの

名前は
まだ決まっていません~ショック!


生まれるちょっと前くらいの時期から

考えたりするんですけど

今、色々悩みながら

考えてるところです~目

女の子の名前って可愛い名前が

いっぱいあるんですが

今年は辰年で女の子の場合は

気の強い感じがするので

名前は優しく可愛らしい感じが

いいらしいよ~って

周りから言われてさらに

悩んじゃいました~あせる


そういうのあんまり

信じないと言いながら。。。

ちょっと意識しちゃいますね~ショック!

あはは~ニコニコ

もうちょっと慎重に悩んでみます~ラブラブ




9月7日ブログ。。。

19番 かにゃんちゅうさん


「チョコエルのお店ソウルのどこにありますか?

ベビーサイズ売っていますか?」

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

お店はソウルにあるんですが

住宅街の中にあるので

観光客が行くのには
少し行きにくい

場所で難しいかもしれませんね~あせる

サイズですが1歳~2歳用が

一番小さいなサイズなんです音譜

生まれた赤ちゃんが

着るには大きすぎますよね~!!

ごめんなさい。。。しょぼん

もちろん~小さいよりかは

ゆとりがある
サイズだと長く

着れるのでイイと思いますけどね音譜


そして、たくさんの方からの質問で。。。


「チョコエル(choco.el)の大人用はないですか?」

分かります~ニコニコ

私も大人用があったら買いたいと

思ったんですが残念です~ガーン

私は子供とおそろいで着るのも

好きなのでそういう時は

トーンを合わせて着たりしています~ラブラブ


9月6日ブログ。。。

28番~君は誰なんだ~るん♪

「12月に修学旅行で韓国に

行くんですがロッテワールドとNANTA

どちらがいいか決めないといけません

どちらがいいですか?」

私もNANTA2回くらい見たこと

があるんですけど

言葉が分からなくても

パフォーマンスなので

エネルギーやパワーをもらえて

気軽に見れるし思い出にも

なると思うので私はNANTAも

オススメですよ~グッド!


ロッテワールドはちょっと

小さな遊園地でソウル市内の

近いところあるので行くんですが

日本のディズニーランドやUSJを

想像して行くとちょっと小さすぎて

う~ん微妙~って思うかな~目

あはは~にひひ




9月5日のブログから。。。


50番まゆりん

「ユンソナさんは胎動どんな感じですか?」

ここ最近胎動はすごくありますね~ビックリマーク

シウに感じさせたくて手をお腹の上に

置くとピタって止まっちゃうんですあせる

不思議。。。目

普段はめっちゃけったりして

よく動いて元気ですよ~グー

でも、女の子だから気のせいなのか

シウの時よりけり方が

優しい感じがしますね~ラブラブ



8月31日ブログから。。。

48番 はるるさん

「日本では出産時”ヒィーヒィーフゥー”って

いきむんですが韓国ではなんて言うんですか?」

韓国では日本みたいに決まった

いきみ方は
ないかもしれませんね~!!



私も日本でママ友達に

「ヒィーヒィーフゥー」っていきむんだよ!

って言われたことがあって

実際私もシウを産む時に最初

そういう風にいきんでました~ニコニコ

でも、途中から痛くてそれどころじゃなく

酸素マスクが必要なくらい目が

クラクラして貧血が起きたりしてたので

最後はもうなんて言ってたのか

ちゃんと覚えていません~叫びDASH!

あはは~ニコニコ

でも!今回も最初は

「ヒィーヒィーフゥー」で

いくんじゃないかな~グー


8月24日ブログから。。。

21番こうゆいさん

「シェイラちゃん、モナちゃんにプレゼントした

プレイマットはどうしたら買えますか?」

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


興味を持っていただいて

ありがとうございます~嬉しいです合格

このマットは日本には販売していない

ソナのオリジナル商品で子供に

優しいオーガニックコットンで
作りました~音譜

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

オムツ替えやお昼寝する時

プレイマットとしても使えるし

1人暮らしの女性のお部屋にも

大きな座布団やマットとしても使えますグッド!


それに!洗濯機でジャブジャブ洗って

気楽に使えるので便利です~ビックリマーク

ちなみにお腹の赤ちゃんは

女の子なので
赤ちゃんが

生まれたら赤いマットを
使う予定ですドキドキ


もし興味があったらぜひ

sunday9amのホームページ

見てみて下さい~ニコニコ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



そして、ソナと出産予定日が

近いと言う方も多かったんですが

まず。。。

よぅこさん、スミタミナコ♪さん、chipoさん


玲奈さん、あきさん、いっちゃん115さん

CoCoさん、よっしーさん、あここさん

nonさん、まゆりんさん

シャワランさん、TOMOSUさん。。。

あともう少しですね~グー

初産の場合は出産がどんな

感じなのか
想像がつかないから

不安もあるだろうし

私は1回経験したから大丈夫って

思いながらも一回経験してその痛みが

どんな感じなのか分かってるので

2人目もまたあの痛みを

感じるのかなぁって

思うとちょっと不安になりますが

でも早く赤ちゃんにも

会いたいですね~ラブラブ


そして、色んな分娩方法があるみたいで

無痛分娩をした方がいいのか

何を選択したらいいのか。。。

悩んでますあせる

無痛分娩だと痛みを少し感じない分

いきむタイミングが分からなくて

赤ちゃんがなかなか出てこなくて

長い時間かかる場合もあるみたいだし

無痛分娩と言ってもあまりきかない

場合もあるみたいだし。。。


でも、シウの時はちょっと痛みを

和らげる注射も打ってもらって

それにしても痛みを感じながら

頑張って4時間の陣痛で

産みましたけれど。。。

無事に産まれたら赤ちゃんが

あんまりにも可愛いすぎて

あの痛みなんて

一瞬に消えてどこにいったのかと

思うくらいなんですけどね~ニコニコラブラブ

この文章書きながら

又色々考えちゃいましたけど

でも!きっと大丈夫!大丈夫!


そしてコメント読んでこんなに私と

出産が近い方がたくさんいて

すごく親近感を感じました~ラブラブ!

味方がいて心強いです~グー

一緒に残りのマタニティーライフ

楽しんで赤ちゃんに会える日を

楽しみながら頑張りましょうね~グーラブラブ


http://sunday9am.co.jp/