ダイエットにも健康にも良い

玉ねぎの皮茶を紹介しますね~ニコニコラブラブ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

玉ねぎは体にも良くて、

大好きでよく食べる

食材のひとつなんですが、

捨てがちな玉ねぎの皮を利用して

お茶を作ったりするんです音譜

それが健康と美容を意識している

人の中でも
流行のお茶でもあるんです~目

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba



料理に使って残ったキレイな玉ねぎの皮を

一回軽く洗って水気をなくして干しますニコニコ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


やかんに干した玉ねぎの皮

2個分に対して
2リットル程の

水を入れ
強火で沸かしますメラメラ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


徐々に沸いてきたら弱火で

8分程もっと沸かしますビックリマーク


そうすれば、これで完成です~ラブラブ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

玉ねぎの匂いはほとんどしなくて

クセもないし。。。

サッパリしてとても飲みやすくて。。。

よく作って飲むようになりました~ニコニコ

麦茶のように多めに作って

冷たくして
飲んでもイイし

温かくして飲むのもイイと思いますグッド!


玉ねぎの重要成分には


”ケルセチン”と言う成分が入ってるんですが

玉ねぎの実より皮には30倍以上の

成分が入っているそうなんですビックリマーク

そして、緑茶に含まれている

抗酸化物質である”カテキン”が

2倍も強く入っているんです~目

なので、動脈硬化や高血圧、

糖尿病予防にもイイですし、


老化防止にもなって。。。

ダイエットにもすごく効果があるようなんですグッド!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


ソナも韓国の有名な医学の番組で

見たのを
きっかけに

作って飲むようになったんです~ニコニコラブラブ

家族みんなも好きで飲むんですけど

カフェインも入ってないので

妊娠中の私も最近よく飲んでます~ラブラブ!


よく捨てがちな玉ねぎの皮ですが


ちょっと取っておいて

こんな風に試してみて下さい~ニコニコ音譜


http://sunday9am.co.jp/