たくさん質問を頂いた中から

ソナが答えられるモノだけを

選んでお返事しますね~ラブラブ


5月7日のブログから。。。

(16)☆aki★さん

「シウ君を産んだ時

立会い出産だったんですか?」


はい~パー私は立会い出産でした~ラブラブ

オッパ(旦那)は最後まで

ずっといてくれたんですが。。。

実際に、痛くてパニックだったので

特に役に立たず。。。あはは~にひひ

でも、オッパがいなかったら、

いなかったで

寂しかったかもしれない。。。イヤ!

怒ってたかもしれないですけどね~



(17)アジュンマ♪(^_-)-☆さん

「娘が韓国人と結婚します。
お母様と同居ですが
何を持たせたらいいですか?」


何もいらないと言われても

何も持って行かないよりかは

少し気持ちを込もった

日本のおせんべいや、和菓子などの

お土産を持って行くと

喜ばれると思いますよ~ニコニコ


韓国にお嫁さんに行くって言うのは

これから文化の違いや色んなことで

きっと
大変なことが

たくさんあると思いますけど、

うまく乗り越えられると思います~!!

娘さんを応援してますよ~ビックリマーク

頑張ってください~グー



(21)りとさん

「ソナさんはブログで書いてる漢字とか

普通に読めたり書いたり出きるのですか?」


はい~!

私がブログで書いている漢字は

普段なかなか使わない

難しい漢字じゃ無い限り

普通に読めるようになりましたよ~ニコニコ

みなさんのコメントも

毎日欠かさず読んでますラブラブ

でも私が伝えたい気持ちを

文章に書く時に、
もし日本語を間違えて

みなさんに誤解をあたえるような

ことがあるといけないので

分からないことは辞書で調べたり、

マネージャーさんや日本人の友達に

聞いたり教えてもらったりはしますビックリマーク


それでもやっぱり

日本語は深くて

ニュアンスを

間違える時もあるんですけどねあせる


(28)ジーマさん


「日本で生まれ育ってるけど、
韓国の血が
入ってる人を
ソナちゃんはどういう風に感じますか?」


私はなぜか分からないけど

より親近感を感じましたよ~音譜

特に海外で在日韓国人に会えたら

不思議だけどとても嬉しかったです~ニコニコ

海外で育ってるから、韓国語が

分からない人も多かったんですが

なんか縁を感じると言うか。。。

たぶん日本の方が海外で

日本人の血が入ってる方に
会われたら

同じ気持ちになるかもしれませんね~ニコニコ



(36)Sayuさん

「韓国のちびっこに
人気なキャラクター教えて下さい」

ポロロもすごく大好きですね~音譜

”ロボッカーポリ”って言うキャラクターも

うちのシウも大好きですよ~ビックリマーク

やっぱりポロロは人気で

子供がいる家庭では

必ずおもちゃがあると思います~ニコニコ



(37)美保さん

「学校が楽しくありません。

学生時代学校に
行きたくなくなった事ありましたか?」


何か学校で寂しい思いを

したことがあったのかなぁ。。。


私は勉強はあまり

好きでは無かったけど、

演劇クラブに入っていて、


クラブが楽しくて大好きで。。。


だから楽しい学校生活が

送れたと思うんですビックリマーク

なので、何でもいいから

自分が楽しめる事を

学校の中で見つけてみるのも

いいんじゃないのかなと
思います。

そこからドンドン楽しみが

広がっていくかも
しれませんね~音譜

美保さん~ドキドキ頑張ってくださいグー



(38)ちゃこさん

「韓国では
どのように漢字を習いますか?」


学校で短い時間ですが

漢字を習う授業があるんですビックリマーク

でも、韓国人は普段、ほぼハングルを

使うことが
多いので

そんなに漢字を使う機会があまり無くて

読める漢字はあっても、

書く事は難しいと思いますあせる



(42)ママさん

「日本では妊婦さんの体重増加を
うるさく言いますが韓国ではどうですか?」

あまりにも太りすぎると

注意されるかもしれないけど、

日本の方が体重増加に関しては

敏感だって周りの人から

聞いたことあります。

6ヶ月で6キロ増えて怒られることは

あんまり無いと思いますね~ビックリマーク



(49)ゆずさん

「”アンニョンハシムニッカ”と

”アンニョンハセヨ”の
挨拶の違いはなんですか?」

”アンニョンハシムニカ”は

丁寧すぎて固いイメージがあります。

”アンニョンハセヨ”は親しみのある

丁寧語なので
挨拶でよく使う言葉は

”アンニョンハセヨ”ですね~ニコニコ

そして、仲のいい友達同士や

子供たちには


”アンニョン!”と言いますよ~音譜



5月8日のブログから。。。



(15)あささん


「お母さんと一緒に
ショッピング行きますか?」


食品はもちろん!

お母さんと一緒に

買い物も行きますよ~音譜

お母さんと行くショッピングは

大好きですよ~ ドキドキ


(28)ままみさん

「韓国では梅雨に備えて
用意するものや
梅雨の時期に
良く食べるものありますか?」


可愛い長靴や傘を用意しますね~ビックリマーク

そして、雨の降った休みの日は

なぜかチヂミが

食べたくなっちゃいますね~にひひ



(70)えだまめさん

「韓国では妊娠しやすくなる

食べ物などありますか?」


韓国では妊娠するために

サポートしてくれる

体にイイ食べ物は。。。

大豆、黒豆、豆腐、雑穀、

松の実、くるみ等の
豆類など。。。

ビタミンEたっぷりのさつま芋。。。


牛乳、ヨーグルト、チーズなどの


乳製品も助けてくれるそうです!!


果物で言うと、ザクロ、ゆずなども

良いと言われて。。。


お茶だと、なつめ茶も

いいと言われていますねビックリマーク


その他には、にんにくを食べると


流産しにくいと言われているそうですよ~グー


私もこの全部の食材は普段から好きで

よく食べてますね~~~音譜




5月9日のブログから。。。


(1)*ぴぃちmama*さん (6)yumimiさん

(19)☆海☆さん (32)minaさん

(36)koikeikoさん (44)ポさん

(53)みなとさん


「アサギ唐辛子は日本に売ってますか?」


本来、日本の唐辛子の種を使って

作った唐辛子だ!っていう説もあると、

ネットで書いてあったんですけど。。。


日本にないのかな。。。

あったらぜひ食べてもらいたいです~ニコニコ



(7)ペコちゃんさん

「sunday9amのHPに載っている
階段式のチェストは
取り扱ってないんですか?」


実際に、私がデザインして

家具屋さんに作ってもらったんです音譜

なのでどこにも売ってないんです。。。

すみません。。。



(9)小梅ちゃんさん


「赤ちゃんが欲しくて。。。

ソナさんは基礎体温つけていましたか?」

私は基礎体温はつけていなかったです。

でも、病院に行って異常がないか

見てもらったり、

アドバイスしてもらったりしましたよ~ビックリマーク



(39)ちゃかさん


「私も妊娠中ですが
ソナさんはどんなノンカフェインの
飲み物を飲んでますか?」


とうもろこし茶。。。ゆず茶。。。

穀物ラテ。。。ナツメ茶など。。。

優しくてまろやかなお茶を飲んでます~音譜

妊娠4ヶ月過ぎたら

「1日1杯のコーヒーは大丈夫」と


言われているので

今は少し飲んだりしますけどね~ニコニコ



(40)kaoさん

「韓国では牛タン食べますか?」


韓国に牛タンはありません~あせる

でも、美味しいですよね~ニコニコ



(48)ともこさん

「料理好き、料理上手に

なるためのコツを教えて下さい」


私はあんまり料理教室は

通ったことはなくて、

ネットとか、本を見て作ってみたり。。。

私は料理が上手って言うよりも

作ることが好きなんです~!!

興味を持って毎日コツコツやると


うまくなっていくと思いますよ~ラブラブ



(49)なおりんさん
 

「プゴックスープレシピ教えて下さい」


昨日のブログにアップしたのですが

喜んでもらえると嬉しいです!!

良かったらぜひ作って見て下さい~ラブラブ



(57)marimoさん

「韓国になくて日本にしか
ないものってありますか?

韓国人の友人に
何を上げたら喜びますか?」


日本は韓国よりドレッシングやソースの

種類が豊富なのでお土産にすると

喜ばれるんじゃないかなぁと
思いますニコニコ


私も日本からいつも買って来てましたよ~ビックリマーク

他には。。。

日本で買った足のむくみを取る

靴下とかも韓国の
友達にも人気だし

私も愛用してますよ~ニコニコ



(60)りっちさん

「韓国の一般女性(芸能人じゃない方)は
ヘアーカラー
あまりしないんですか?」

確かに日本に比べると

黒髪の人が多いかもしれないですねビックリマーク

でも最近は韓国もヘアーカラー


してる人も多いですよ~ 音譜


自然な黒髪がいいと言う人もいますね~ニコニコ

こえから夏に向けて明るい色にする人も

増えてくるんじゃないかな~ラブラブ!





http://sunday9am.co.jp/