最近ソナは食欲がない時に

ビタミンCたっぷりの

”きゅうり”と”アサギ唐辛子”を

よく食べるんです~ビックリマーク

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

”アサギ唐辛子”は、唐辛子の種類なんですが

普通の唐辛子よりもサイズが倍大きくて


サラダ感覚で食べられるように作られてて。。。

全然辛味もなくて。。。

すごくみずみずしくて。。。

少し甘みのある涼しい味で。。。

シャキシャキ感もあって。。。

サラダ感覚で食べるピーマンの

味に近くて、
すごく美味しいんです~ニコニコ


ネットで見ると。。。


”きゅうり”1本は20カロリーくらいで、


”アサギ唐辛子”は
10本で

20カロリーくらいだそうです~目

水分たっぷりでみずみずしくて

食べると満腹感もあるので

ダイエットにも効果があると

言われてるそうなんですよ~!!

もちろん私は妊娠中なのでダイエットは

そんなに考えてないんですけど。。。

普通の唐辛子に比べると辛味がなくて


カプサイシン効果は

少ないかもしれませんが。。。

水分とビタミンがたっぷりで

健康にも美容に良いと思うし

大好きなんです~音譜

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

韓国では、これから夏に向けて、


スーパーでよく売られているんですよビックリマーク

食欲がない時には

味噌にコチュジャン、にんにく、

ゴマ油、ハチミツなどを入れて
作った

ソナの特性のタレをつけて

食べたりすると食事が進むんです~!!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


私は、他のおかずがなくても

白いご飯と特性タレさえあればOKチョキ

と思う時もあるんです~にひひ


健康と美容のために、


ビタミンCをたくさん取った方がいいし、

私、基本的に野菜が大好きなので

ソナのお家では、


サンチュ、アサギ唐辛子、きゅうりは

欠かさず冷蔵庫に常に置いてあって

しょっちゅう食べてます~ニコニコ

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

sunday9amの事務所に行く時も

持って行ってスタッフみんなで食べたり。。。


普通の野菜だけど、意外と人気で

サラダ感覚でみんなモリモリ!と食べてくれます~グッド!


そうそう!この写真に写ってるのは

sunday9amのスタッフでもある

私の末っ子の弟!”ミンス君”で~すラブラブ

似てるかな~~~~~~!?!?!?

あはは~にひひ

ミンス君。。。カメラを向けると。。。

「写真に写るのイヤだ~!

どうせまたブログに載せるんでしょ~」

と言いつつ。。。

しっかりとポーズをとってくれる


そんな可愛らしさもある


私の大切な癒しの弟なんです~ラブラブ!



この”きゅうり”と”アサギ唐辛子”は

とっても美味しいので


毎日の食事のどこかで

必ず食べてるかな~ビックリマーク

あははニコニコ

最近の私のマイブームなんで~すドキドキ


http://sunday9am.co.jp/