ブログを通して、

何回か
お話をしたり、

お答えしたもので、
また同じような

質問をされた
ものは

あえて
選びませんでした。。。

すみませんあせる

新しい質問の中から答えられる

ものだけを選んでお返事しますねニコニコ



(5)catgirlさん(14)ダイ&アモンママさん

「カメラですが。。。

携帯から撮影してますか?」

「どんな写真機を使用されてますか?」


カメラは「OLYMPUS」の”PEN E-P2”

と言うモノを使ってます~カメラ

一眼の良さもあってキレイに写るし。。。

あまり難しくないんですビックリマーク

形もクラッシックでレトロな感じがして

ステキだなと思って
日本で

買った
カメラなんです~ニコニコ

あとは、sunday9amのスッタフの

Canonの一眼レフを借りたりしてます~音譜


(6)はぁ~ちゃん

「ソナちゃんはどんな

柔軟剤を使ってますか?」


韓国のモノを使ってます~ラブラブ

ダウニーも香りが好きで

使ったりしますよ~ラブラブ!


(7)むらさきさん

「服は何着くらい持ってますか?」


そんなに持ってません。。。

”芸能人なのに意外と洋服少ないね!”

って
よく言われます~ショック!

家に友達が遊びに来たり、

家族親戚が集まって、

「その洋服可愛い~」って

言われたりすると

そんなに着なくなったモノの中から

すぐに欲しい人に

あげちゃうんですよね~ニコニコ

なので、服が増えるんだか

増えてないんだか。。。



(8)菜穂子さん

「やっぱりこれは日本だな!

って思う物何ですか?」


「やっぱり日本だな~」って

思うのはいろいろありすぎて。。。

その中でも。。。


最初日本に来た時、

韓国のキムチをメニューで頼んで


お金を払って買って食べることが

「あ~やっぱり日本だなぁ~」って

思いました~目

よく考えてみたら当たり前ですよねビックリマーク

外国だからね~にひひ あははニコニコ


あとは。。。


日本らしいって思うのは

温泉行った時ですね~温泉

日本の温泉が大好きで。。。


特に!女将さんがお客さんを

お迎えしてくれる
あの丁寧な対応は

世界どこに行ってもないような。

日本独特な素晴らしいことだなって

思うし
すごく好きなんです~ラブラブ



(13)きょんきょんさん

「韓国ではどんなファッションが

流行ってますか?

ロリータファッションしてる人いますか?」


ロリータは。。。たま~~~~に

見かけることもありますが、

ほとんどいないですね~!!

韓国のファッションは

最近
シックでシンプルで

どこか、ちょっとだけポイントが

あるような大人っぽい

ファッションが流行ってますね~ワンピース



(25)ミータン様

「ベッドカバー、枕とか

南大門市場に売ってますか?」


市場にも色んな種類は

あると思うんですが。。。

私はベッドカバーを市場で

買ったことはありませんあせる

可愛らしくてシンプルモノが

好きなので
デパートで買ったり。。。

自分が好きなデザインで

オーダーして作ってもらったり。。。

最近はsunday9amのHPでも

自分がベッドカバーをデザインして

作ってるのでそれを使ってますね~ラブラブ



(28)あやかさん


「日本の好きなマンガありますか?」


本で言うなら。。。


日本語の勉強してた時に

”花より男子”が大好きで

全部読みながら

楽しく勉強も出来ました~グー



(29)ネイネイさん

「初心者にオススメな楽器あれば

教えて下さい」


ウクレレ音譜ぜひオススメしたいです~~ビックリマーク

意外と覚えやすかったし

音がすごい癒されるし。。。

とってもイイと思います~ドキドキ



(2)suger-honeyさん


「韓国人の友達に出産祝いしたい。

何が喜ばれますか?」


新生児なら部屋にいる時間が多いので

洋服(部屋着)はいくつあっても

嬉しいと思いますよ~ニコニコ


私は日本の友達に、

日本製のお風呂グッズや新生児用の

爪きり、はさみ、ヘアーブラシが

入ったセットを頂いて

すごく役に立って嬉しかったので、

韓国の友達にも同じように

プレゼントしたら

すごく喜んでもらえましたよ~クラッカー



(3)とまとさん

「冬に持っていた

表柄のバッグどこのですか?」


3年前の冬に東京の渋谷

”パルコ”のカバン屋さんで

買ったモノなんですビックリマーク

今でもまだあるのかな。。。



(4)まよネーズさん

「韓国の男子は

肉食系or草食系どっち?」


ここ1,2年の間に”草食男子”

と言う言葉をよく使ったりしますね!!

女性が強くなったとは

言いたくないけれど。。。

男性が若干弱くなってきてる

ような気もするし。。。

私の世代の男性より、

今の若者の男性のほうが

ちょっと草食系が増えたんじゃないかな~

「俺についてこーい!」って言うような

強くてめっちゃ男らしい男性は

少なくなってきてるのかなぁって

って思うんですが。。。

どうなんでしょう。。。



(6)あきさん

「高麗人参はエキスやお茶を

服用するべきですか?」

確かに高麗人参は、


韓国でもジャムみたいに

なっているエキスが

効果が一番高いと

言われていますね~ビックリマーク

少し苦いけどうまく工夫して

飲んだりするんです~ニコニコ



(11)ちゃすかさん

「韓国で日本のテレビ見れますか?

日本の番組で特別好きな

番組はありますか?」


最近ケーブルテレビで

日本のドラマとか見れたり

するので嬉しいんですけど。。。

日本のバラエティーとかは

見れません~しょぼん

バラエティー大好きなのに~!!

特に大好きな「さんま御殿」とか

「ダウンタウンデラックス」

トークショーが大好きで

よく見てたのに。。。

ドラマもリアルタイムで

見れないのが残念~あせる



(23)Tiaraさん


「アメリカからファンレター

送って大丈夫ですか?」

ありがとうございますドキドキ

sunday9amの事務所に

しょっちゅう行くので、そちらに

送って頂くとスタッフが渡してくれますビックリマーク

ホームページに住所が載ってるので

見てみてください~ニコニコ



(28)ままっちさん

「帝王切開は韓国にもありますか?」


もちろん!

韓国にも帝王切開ありますよ~!!

それは日本と同じですね~ビックリマーク



(33)べてぃさん

「大学入試の韓国の高校生に

何を贈ればいいですか?」


日本らしいお菓子、

おせんべい、おまんじゅう、など。。。

喜んでもらえるんじゃないですか~ニコニコ

「たくさん食べて元気で頑張って~」


って意味でイイと思います~ラブラブ



(34)ゆらさん

「胎夢見ましたか?」


”胎夢”日本でもありますか~?

自分で見たり、自分の身近な人が

夢を見てくれるんですけど。

私の母親が、私の妊娠が分かる前に

「なんか周り誰か子供できるのかな~」

って言ったんですビックリマーク

私が「何で~?」って聞いたら。。。

「夢の中でキレイな唐辛子が見えた」

って言うんですよ~にひひ

胎夢っていつもの

普通の夢とは違うみたいで。。。


鮮明で印象的なモノが出てくるらしんです!


そこから夢の中で果物だったら

女の子が産まれやすいとか。。。

唐辛子が出てくると男の子だったり。。。

でも、赤唐辛子なのか

青の唐辛子なのかによって

性別が分かれる説も

あるみたいですが。。。

だから韓国では”胎夢の占い”も

あるくらいなんですよ!!

韓国では昔からそういう夢を見る

って言う話を良くするんですニコニコ


なので、今回私の場合は

ウチの母親が胎夢見てくれたんです音譜

夢の話を聞いたときに

まさか目それが。。。


私だとは思いませんでした~!!

でも私なんです目 あはは~にひひ

な~んか不思議でしたね~~


って言うか、お母さんに

「唐辛子の色は何だった?」って聞くと

「赤もあったし。。。

青もあったし。。。どっちもあったような。。。

とにかくキレイな色だったよ~」


って曖昧なんです~あせるショック!

いったいどっちなんでしょうね~

予想は出来ません~ニコニコ

でも、あたりはずれが

あるらしいですけど。。。


これも妊娠の楽しみのひとつですね~ドキドキ



http://sunday9am.co.jp/