たくさんの質問を頂いた中で

全部はお答え出来ないので

その中で選んでお答えしますね~音譜



(1)(saa*)さん


「ソナちゃんは太った時

どのようにダイエットしてますか?

韓国人女性は痩せてる人が多いけど

辛い物が効いてるのですか?」


私もそんなに細くはないし、


ダイエットが
必要な時は

ダイエットしますよ~グー

だけど、今は妊娠中なので

ダイエットはしてませんが

唐辛子に含まれてる

カプサイシンは燃える効果があるので

韓国人がダイエットをするために

わざと辛い物を食べてるんではなく

昔から好きで食べてるから

汗も出て何気にダイエット効果が

あるのかもしれませんね~!!


韓国はみんながみんな

確かに極端に太ってる人は

少ないかな~って感じはしますね~ニコニコ



(4)よよふぃさん

「韓国は彼氏や旦那さんのことを
”オッパ”と呼びますが

男性が年下の場合は何で呼びますか?」


”オッパ”って言うのは

自分の実の兄にも言うし、

仲の良い年上の男の人の事も

”オッパ”って言うんですビックリマーク

私も恋愛中は旦那のことを

”オッパ”って呼んでて

結婚して今でもずっと”オッパ”って

言う言い方をしてるんです~ラブラブ

もちろん!子供が産まれると

言い方を変えたりする人も

多いですけどね~ニコニコ

例えば旦那さんのこと

「シウお父さん」(シウ、アッパ)って言う

言い方をしたりするんですけどね~合格

そして、彼氏や旦那さんが年下の人は

「あなた」(チャギヤ~)とか

「○○シ」(○○さん)とかも

言ったりしますね~ラブラブ

恋人同士で「チャギヤ~」って言うのは

年上も年下でも使います~ドキドキ

もちろん!夫婦でも

お互いに使いますよ~ニコニコ

可愛い呼び方ですよね~ラブラブ



(8)よッしーさん

「学校で参観日とかあるんですか?」

韓国も公開授業って言うのがありますよビックリマーク

逆にお父さんかお母さんが

1日教師になれる日も

あるらしいんです~目

学校で推薦されたり、

自分で応募したりして

生徒の前に立って授業をするんです~グー

シウはまだ保育園なので、

私はまだ経験したことは

無いんですけどね~あせる



(11)chieさん

「10代20代はどんな物を

プレゼントしますか?」


10代20代は好きなモノに

差があると
思うんですが。。。


女性だったら美容グッズとか。。。

化粧ポーチよか。。。

最近はスマートフォンのケースも

よくプレゼントするそうですよ~ビックリマーク

高いものよりもお手頃な金額で

可愛いらしいものが喜ばれるでしょうね~ドキドキ



(12)井上ハグさん

「韓国のお土産のオススメを教えて下さい」

ベタかもしれませんが

お土産はやっぱり韓国海苔が

いいんじゃないかな~と思いますビックリマーク


日本で韓国の美味しい海苔に

なかなか出会いにくいと

思うので本場の味の

海苔をお土産にするのもいいかも

しれませんね~ニコニコ

あとは、パックの種類も豊富なので

喜ばれると思います~音譜

今は男性用も出てるんですよ~グッド!




(21)きよみさん

「ユンサンヒョン好きですか?」

私もキムタクさんと雰囲気が

似てるなぁって
感じはしましたかお

「シークレットガーデン」と言う韓国の

超人気ドラマがあるんですが、

それを見てから私も好きになりました~ラブラブ




(23)ハナコさん


「sunday9amのHPモバイル版は

予定ないですか?」


韓国と日本のシステムを

合わせて作った
サイトなので

今のところ、なかなかモバイル版を

作ることが難しいんです。

みんなの声にお答えしたいと

何度か調べて
みたんですが。。。

今はまだ予定は立てられませんが

一番いい方法が見つかったら

ブログを通して
お知らせしますね~ビックリマーク



(24)Soraさん

「韓国にも赤ちゃん待ちの女性に

知られているジンクスありますか?」


ジンクスですか~なんだろう。。。

妊婦のお腹を触りながらお祈りすると

妊娠菌をもらうとか。。。

産まれた赤ちゃんが一番最初に着た

洋服を、そ~っと持って来るのか、

もらうのか分からないけど。。。

それをどこか自分の家の見えないところ

(枕の中に入れる)とか隠しておくと

妊娠菌をもらうなど。。。


あ!これもあります!

胎教の時、可愛い人や、

かっこいい人を
ずっと見てると

赤ちゃんが本当に
そういう風に

産まれるって話もありますね~クラッカー

でも完全に迷信でしょうけどね~あせる

あははニコニコ



(28)けんぼうさん


「韓国の子供は辛い物もたべさせますか?」



シウは2歳過ぎてから

キムチデビューしました~ビックリマーク

発酵食品は食べさせたかったので

大人が食べるキムチではなく、

唐辛子を入れてない、

辛くない白キムチ、
水キムチ、カクテギを

シウ専用に少しづつ漬けていました~!!

韓国では4歳くらいから

少しずつ大人のキムチを
水で洗って

ちょっと、
辛みをとってから

食べさせて
辛い物に

慣れさせる人もいるんです~ビックリマーク



(29)Bコさん

「ソナさんがブログで紹介したお茶は韓国の

どこで売ってるんですか?」


探せばどこかにあると思いますが、


ブログやサイトでで紹介している物は

お取り寄せして、自分が食べて

本当に美味しかったモノを

紹介しています。

海苔も私が昔からこだわって探して

食べてきたものなので

スーパーではなかなか

売ってないかも
しれませんね汗

韓国にこられた時にどこかで

見つかるといいですね~ニコニコ




(39)カカオさん

「韓国では胎児の
名前をつけるのが普通ですか?」


そうです~!

みんな胎児の名前をつけるんです~ラブラブ

どこにいてても、優しく輝いてる

光のような
人になって欲しいなぁ

と思って、
私はシウの時

「星☆」って呼んでました~星

ちなみに今の赤ちゃんの胎児名は

「ヨンヨンイ」と呼んでます~ドキドキ

今年は辰年で、韓国語で辰のこと

「ヨン」と言うんですビックリマーク

それをもっと可愛く言うと

「ヨンヨンイ」と言う
言い方で。。。

辰は力が強く元気なイメージがあるので

可愛く元気な赤ちゃんって言うことで

その名前をつけました~ニコニコ音譜


胎児に「赤ちゃん~」って

呼びかけるより

「○○ちゃん~」って言う方が

呼びやすいから
なのかな~はてなマーク

韓国では普通のことですね~♪



http://sunday9am.co.jp/