4月28日のコメントの中から


お答えしま~すニコニコ



(16)さくらさん (43)はるなさん


「ジャージャー麺の黒い色は何ですか?」

「お味噌を使ったトッポギですか?」


はい~そうです~ニコニコ


ジャージャー麺の味噌を


使ったトッポギです!!

あの黒いのは


中国の”テンメンジャン”です。


”ヂュンジャンと”言う味噌の一種で

中華料理によく使うものなんです~ビックリマーク

辛いものが苦手な方には

イイかなって思います~音譜



(33) たっちゃんさん

「韓国では何歳までベビーカー

に乗せるのですか?」


韓国だと、2~3歳くらいまでなのですが

折りたたみ出来る、


コンパクトなベビーカーもあるので


子供成長に合わせて

買い換える方もいます~かお

それは日本と一緒かな~!?



(34)きよみさん

「JYJのユチョンと髪型おそろいかしら?」

よく言われるんですよ~にひひ

でも、決して意識

している訳ではありません~叫び

なんだか、逆に

ユチョンさんに申し訳ないですショック!

でも、「ユチョンサンと似てます」


って何回も言われて


ほめられた気がして嬉しいなぁ~ラブラブ


こんなブサイクなシウなのに~ショック!


あははにひひ



(42) あっぷるママさん

6歳の娘さん大丈夫ですか~?

ホントに子供の高熱って怖いですよね。


すっごく分かります!!


1歳の息子さんに移らないように祈ってます

早くよくなるといいですね~ニコニコ



(46) IEKOさん

「子供連れで入れるお店ありますか?」


カロスキルの「Cafe Oui」(カフェウィー)


と言うお店は子供と一緒に行けるカフェですラブラブ

隣には「bene bene」と言うお店があって、

子供服が売っててすごく楽しいです~クラッカー


ソナもよく行きますよ~音譜

ママ達も行けるおしゃれな街なんです~ドキドキ



(53) ツバキさん

「韓国の妊婦さんは辛い物食べますか?」


もちろん!韓国も妊娠中だと、


あまりにも辛すぎる刺激物は

やっぱり食べれないですあせる

でも、韓国人は子供の頃から辛い物を

食べているのでキムチくらいの辛さは

体が慣れてるんだと思うんです。


なので、普通にキムチは食べてます~ニコニコ

ソナも辛い物大好きなんですが、


妊娠中なので”ピリ辛”くらいで止めてますビックリマーク



そして、コメントに

ソナの体のことたくさん心配して

下さってありがとうございますニコニコ

つわりは、だんだんおさまって

よくなっています。

病院からも

「4~5ヶ月の間位で止まる」って

言われたけど。。。

本当にだいぶよくなりました~ニコニコ

逆に食べないとつわりがあって。。。

いわいる食べづわりかな~!?

痩せると思ったら太っていますしょぼん

あはは~ラブラブ!


そして、なんかなぜかすごく眠くて。。。

しょっちゅう睡魔がおそってくるんですガーン

シウに本を読んであげながら


自分が先に寝ちゃったり。。。


ストーリーがめちゃくちゃで。。。


逆にシウに「ママー違うよー」って


つっこまれてます~~~~叫び

ごめん~あせるシウ~って感じです~ニコニコ



(81)サンボさん

「そば粉が入ったものは食べれません

韓国語で何て言えばいいですか?

韓国旅行に行くので。。。」


そば粉が入ってる食べ物の種類は幅が広くて

全部説明は出来ないんですが。。。

簡単な韓国語をお教えしますねビックリマーク


チョヌン メミル アレルギーガイッソヨ

저는 메밀 알레르기가 있어요

(私はそばアレルギーがあります)


メミル トゥロガインナヨ?

메밀이 들어가 있나요?

(そば粉が入っていますか?)


モゴド ケンチャナヨ?

먹어도 괜찮아요?

(食べても大丈夫ですか?)

この3つのハングルの文章をコピーして

直接見せるって言うのもイイですね~グッド!



(15)himaさん(87)Kママさん(90)OSPREYSさん


「ベビーカーのような三輪車どこのものですか?」


商品名は 「ベビーカー型三輪車」

メーカー名 「WELL BORN]


ママたちに人気のある物を探して

韓国のネットで購入しました~!!

三輪車なんですが、


ちょっとしたベビーカーでも


使える三輪車なんですよ~グッド!

たまに、こいでる途中に疲れちゃって

寝ても大丈夫なように

ちゃんと背もたれもあって、


リクライニング出来るんです~ビックリマーク

足もペダルではなく、

別に置ける部分も


あるので眠くなった場合は

ベビーカーにも使えるんです目

日よけにもなるように

屋根みたいなのもついてて。。。


でも、全部取り外すことが出来て

本来の三輪車だけに

戻すことも出来るんです~ビックリマーク

一石二鳥でしょ~グッド!

ハンドルの下の方には


荷物を置けるカゴもあるんです~チョキ

韓国では最近流行ってて

さまざまな種類があるんですよ~音譜

値段もお手頃で良かったですニコニコ


日本にはあるかないか


分からないんですけど、


見つかるとイイですね~ニコニコ音譜

http://sunday9am.co.jp/