昨日の夜くらいから


なんだかのどが痛くて。。。あせる


今日の朝もスッキリせず。。。あせる


でも、そんなにひどくないし、


薬は飲みたくなかったので


朝、お仕事行く前に


お母さんに教わった


風邪とのどに効く


"健康茶"を作りました~ビックリマーク


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


普段はやかんに入れて、


じっくり沸かすんですが。。。


朝はあんまり時間がなかったので、


圧力鍋で時間を短縮して、


エキスを出してじっくり


沸かしました~!!


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


材料は目


なし、干しなつめ、ぎんなん


生姜、高麗人参(少し)


この材料にに水を入れて


弱火でじっくり煮込むと


エキスと甘みが出てくるんですニコニコ


そして、出来上がったら


はちみつを入れて飲むと


とっても美味しいし、


飲みやすいんですよ~グッド!ニコニコ


ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba

暖かくして飲むためにいつも使っている、


魔法瓶に入れて現場に持って行って


合間合間に少しずつ飲みました~音譜

そしたら、のどがスッキリして


良くなったんですよ~ニコニコ音譜


やっぱり昔ながらのお母さんの知恵って


ホントすごいですね~~~~目


飲んだだけで、スッキリしちゃうなんて~ラブラブ!

ユンソナオフィシャルブログ「アニョハセヨ~ ユンソナです」powered by Ameba


子供の頃から風邪をひくと


いつもお母さんが作ってくれてたので


とっても懐かしい味でした~音譜


今は自分にも、家族のためにも作ったり。。。


お母さんの味をずっと受け継いでるんです~ラブラブ


急いでる時は市販されている


なつめ茶や、生姜茶も良く飲むんですが。。。


でも、ソナは時間のある時はなるべく


こうやって作って飲むんです~ビックリマーク


たくさん作ったので家族にも


飲ませようと思います音譜


風邪と、のどに良く効く健康茶を


昔から作ってくれて。。。


教えてくれて。。。


お母さん~ホントにありがとう~~~ラブラブラブラブラブラブ




http://sunday9am.co.jp/